よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姪浜中央公園 駅から近くて滑り台、広場がある便利な子供の遊び場

福岡で家族で住むならどこがお勧めと言われると、間違いなく候補にあがるのが姪浜です。博多駅にも乗り換えなしで地下鉄に行けますし、駅周辺もそこそこ栄えているし、とても便利です。


そして、姪浜駅付近に子供と遊べそうな公園を発見しました。公園の名前は「姪浜中央公園」です。



情報の詳細はこちら。

http://www.midorimachi.jp/park/detail.php?code=705007


所在地 〒819-0002 西区姪浜駅南2丁目4
公園種別 近隣公園
面積 11,599 ㎡
開園年度 1999
 
場所はこちらです。
 

Googleの口コミレビューです。

 

「春には桜が咲き、多くの子供達が遊んでます。
駐車場はありません。トイレはあります。自販機も。
大きなグランドがありますので、子供たちがボール遊びしてます。」

 

「運動場でセリアで購入の
ボールとフリスビーで遊ぶ。
公園のうんてい 鉄棒で
子供の体力測定。
腹が減ったら
コンビニあるし、サニーもある。
問題なし。」

 

「とにかく広場が大きい。
その他滑り台とちょっとしたアスレチックがある。
子供と来たときは広場に行かせないようにベンチで管理が出来る。
ちなみに、広場では主にサッカー教室が行われている模様。
遊ぶ人もドッヂボールなどの遊技を楽しんでいるので、たまにボールが他人に当たることもしばしば。
それだけ注意すれば非常に楽しみやすい公園ではある」

 



緑豊かでかなり広いです。夏場は多くの木が木陰を作ってくれます。トイレもあります。




向こうには広場があります。スポーツにもよさそうですね。



ちょっと大きめのアスレチックがあります。滑り台が大小あっていいですね。



後、いるかの乗り物もあります。



子供が楽しめる遊具は少なめですが、広いのが魅力ですかね。遊び道具は自分で持ってきたほうがよさそうです。