よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 中区 千田公園 巨大、大きな滑り台があって子供が喜ぶ!紅葉もきれいでおすすめ

久しぶりに家族で広島の中区千田町にある千田公園に行きました。大きな滑り台があって子供が喜んでくれます。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「中区スポーツセンターに隣接してが、なぜか存在が知られていません。小山と一体化した大型遊具があり、山間部などの大型遊具のある公園にひけをとっていません。子どもが気に入っておりよくリピートしてます。スケボーする人たちもいます。駐車場は近くのコインパーキングに停めるしかありません。」

 

「広場もあって 自然もいっぱいで 遊具も多くて アスレチックもあって 紅葉も新緑も楽しめて 充実した公園だと思います。
サッカーゴールもあるので 子供が希望する公園です。
ただ駐車場が有料で しかも少ししか 側にないのです。」

 

「総合的な運動施設で非常に利便性に優れていると思いました。また、母校の修道中·高が近いので、結構行き来しています。校内の自動販売機は少し割安であり、大きな鏡が適当な場所に設置されているので空手道の形の練習にも最適だと思いました。なお、空手の道を修めるのも、個人的には、いはゆる[修道]と言えるのではと思ったりしています!?

遊び場: 巨大な滑り台が有ったり、適度な間隔で器械体操施設が有ったりと、当に健康的な施設だとおもいました。」

 

「長いローラー滑り台が2コースあります。幼児から小学生まで楽しく遊べる遊具がたくさんあります。保護者も木陰で過ごせます。休日にはたくさんの家族連れでにぎわいます。」

 

 

ちょうど訪問時は紅葉がきれいでした。

 

巨大な滑り台があるのが魅力です。

 

 

私も学生時代はよく来た記憶があります。ランニングコースがあるのもうれしいですよね。ダイエットで走った記憶があります。

 

後、図書館もあるので、受験勉強でよく利用しました。懐かしいな~。

 

休日だったので家族連れが多くいました。やっぱり滑り台が人気です。ほかにも小さい滑り台やブランコ、動物の乗り物など遊べるものが多いので人気があると思います。

 

グラウンドがあって、ちょうどサッカーの試合もされていました。

 

所在地: 〒730-0052 広島県広島市中区千田町3丁目8