よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姪浜から天神まで自転車を使った移動時間は?会社通勤の参考に

自転車を使って通勤をしている人もいると思いますが、実は私もその一人です。以前は、博多駅まで自転車で通っていることもありました。かなり大変ですが。


そして、姪浜から天神まで自転車を使った移動時間は?会社通勤の参考にになります。参考はこちら。

姪浜から天神まで自転車で行くのは難しい?疲れますか? 交通費にお金かけないで行きたいんで・・・


こちらの回答として、

姪浜から天神までは、道路を通っても10km弱だから、自転車で30分から40分でいけるでしょう。

交通機関を使わずに、自分の身体を使って移動するのですから、多少の疲れは覚悟しないといけませんね。(w)

ちなみに、西新から天神まで自転車を使って30分くらいかかります。赤坂まで20分くらいでしょうか。なので、西新から姪浜まで10分で計算したら、だいたい40分くらいかな~と思います。
 


片道40分って意外と大変ですけど。ちなみに、西新から姪浜まで自転車で15分くらいじゃないかと思います。


姪浜ー室見ー藤崎ー西新ー唐人町大濠公園ー赤坂ー天神


なので、40分はかなり頑張った感じで、普通にこいだら45分くらいでしょうかね。楽したい方は電動自転車がおすすめです。


もっと言えば、スクーターがいいですかね。私の知り合いは姪浜より先に住んでいますが、スクーターで通勤しています。