よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 しょうき 個室があって定食が490円と激安!家族連れにうれしい居酒屋チェーン

娘の幼稚園のイベントがあったので、その帰りに家族で食事をして帰ることにしました。娘が演奏を頑張ったので、コンビニでプリキュアのグミとおもちゃを買いました。


女の子はやっぱりプリキュアが好きなんでしょうね。ちなみに、プリキュアのカード入りのグミが意外とセブンイレブンで売っていないので、近所のセブンは助かります。


先日も売り切れになって、博多、祇園駅付近のセブンを歩き回りましたが、どこも扱っていなくて歩き疲れました。。


さて、今回は西新の居酒屋チェーンのしょうきを利用しました。スマホの調子が悪かった関係で、メニューはとれませんでした。前回訪問した際とランチメニューが違っていました。



こちらのお店の魅力はなんと言っても価格が安いことです。なんと、定食が490円で楽しめちゃいます。


今回は初喜と迷いましたが、たまには節約でしょうきを選択。ここなら初喜の半額くらいの金額で食事ができます。


そして、今回は、チキン南蛮定食。これが490円!甘酢とタルタルソースがたっぷりとかかっていて、ごはんが進みます。おかず以外には、小鉢、みそ汁がつきます。漬物は卓上にあって食べ放題です。



こちらが娘が注文したかつのセットです。お肉が好きな方にお勧めのメニューですね。



そして、嫁が注文したカレー定食。サラダがつきます。野菜もたっぷり入っていていいですね。



カレーですが、本格的な味というよりは、家庭のカレーに近い味でした。



そして、私は二日酔いだったこともあり、ミニうどんを注文。これが90円とは驚き!


 
味は普通に美味しいですし、とにかく価格が安いのがいいですね。これだけ注文しても、2000円いかないのが素晴らしいですね。


価格だけで考えたら、このあたりで一番コスパがいいのではないかと思います。もちろん、ランチ以外にも夜も利用できるので、個室があって家族連れにも便利なお店だと思います。


また、ワンコインではありますが、量もたっぷりあるので、若い人にもお勧めのランチ定食ですね。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-8-42 西新プレイス 2F
営業時間
昼 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:00~翌1:00
【金・土・祝前日 17:00~翌3:00】
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休