よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ワラダマ 関西風お好み焼きのお店で美味しい日替わりランチがオススメ

ちょっと用事があったので仕事を午前中で切り上げた関係で、西新で美味しいランチを頂くことにしました。オレンジ通りを探索していて、今まで訪問した事がないお店を発見しました。


お店の名前は「ワラダマ」です。

f:id:merrywhite:20210321142643j:plain



食べログにはお店の情報がなかったので、検索をしたら以下のサイトに情報がありました。
ワラダマ バラエティー豊かな具材 福岡市早良区


記事が新しいので、最近できたお店のようです。

 

7月7日、飲食街にオープンした関西風お好み焼き店。タピオカ入りの生地はモッチリとした食感で、甘めの自家製ソースがかかる。「牛スジネギ玉」(750円)や、アボカド、チーズ、タルタルが入ったオリジナルの「ワラ玉」(880円)など珍しい具材のメニューがお薦め。

 「1品100円の追加トッピングも楽しんで」と店主の岩下哲平さん(35)。お好み焼きは100円追加でご飯、みそ汁、小鉢が付く。夜は唐揚げや牛ホルモンなどの居酒屋メニューも。ランチは580円から。

 福岡市早良区西新1の7の10。てんぐ屋西新ビル1階。

関西風のお好み焼きが食べれるお店ですが、日替わりランチが食べれます。チキンと水菜の塩ダレ鉄板定食が630円と激安!これはいいですね。

f:id:merrywhite:20210321142707j:plain



店内のランチメニューです。11:30~14:00までがランチ時間です。ランチ限定の牛スジネギ焼きそば美味しそう~。

f:id:merrywhite:20210321142727j:plain



プラス100円でソフトドリンクが付きます。アイスコーヒーいいですね。こちらはお冷です。

f:id:merrywhite:20210321142742j:plain



お持ち帰りメニューもあります。ブタ玉が630円は安い!

f:id:merrywhite:20210321142754j:plain



店内は南国風?でオシャレな感じです。

f:id:merrywhite:20210321142814j:plain



そして、こちらが日替わり定食です。ごはん、味噌汁、小鉢、そしてふりかけがきます。

f:id:merrywhite:20210321142829j:plain



この小鉢が洋風肉じゃが的な感じでめちゃくちゃ美味しい~。これは期待できますよ。

f:id:merrywhite:20210321142841j:plain



ごはんにひさしぶりにふりかけをかけて食べました♪懐かしい。

f:id:merrywhite:20210321142853j:plain



そして、こちらがメインの鉄板焼き!野菜たっぷりでこれは美味しいそう。

f:id:merrywhite:20210321142907j:plain



まず、お肉が熱々でジューシーでめちゃくちゃ美味しい。これはかなりレベルが高いです。塩ダレもちょうどいい味付けです。

f:id:merrywhite:20210321142919j:plain



野菜もシャキシャキで甘みがあってこれまた美味しい。栄養バランスもいいですし、これはめちゃくちゃオススメの定食です。

f:id:merrywhite:20210321142931j:plain



総評ですが、ここの日替わりランチは本当にレベルが高いと思いました。しかも価格が630円とこのあたりでも激安です。


オレンジ通りで定食と言えばひびか食堂がオススメですが、それに負けず美味しい日替わり定食が楽しめます。次回は、お好み焼きを食べてみたいと思います。オレンジ通りで格安の定食が食べたい方にお勧めのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
住所 〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新1-7-10 てんぐ屋西新ビル1F