よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】西新 博多 魚頂天 ランチで海老天定食を味わう!魚料理がおいしそうな居酒屋

ランチで西新にある博多 魚頂天を利用しました。このお店はオレンジ通りにあります。オレンジ通りは何気に美味しい料理を提供してくれる飲食が多いです。



そして、以下は食べログのお店情報です。

◆忘年会の予約受付中!◆ 今年のイチオシは!海鮮寄せ鍋コース3000円
小鉢/寄せ鍋/天然魚100%5種盛り/長浜直送旬魚の一品/ 雑炊/香の物/手作り和のスイーツ +1500円にて飲み放題可 スタッフ一同、心よりお客様のご来店をお待ちしております。


確かにこれから忘年会シーズンなので、暴飲暴食が増える時期なので注意が必要ですね。店内はわりと広い感じです。



まずはお茶。



こちらがランチメニューです。今回は海老天定食にしました。

 

海鮮丼(限定20食)
850円
毎朝長浜市場から直送される旬魚を豪華7点盛り!小鉢、汁、香物付き

 

特大海老天定食
1,200円
特大海老2本、旬魚3種、野菜3種のてんぷら!小鉢、ご飯、汁、香物付き

 

日替定食
800円
金目鯛煮付、アラカブ唐揚げ、鰤味噌漬などその日に仕入れた逸品!小鉢、ご飯、汁、香物付き


 
色んな種類のお酒を楽しむことができます。



お店は雰囲気があっていいですね。和の感じです。



こちらが注文した海老天定食です。天ぷらの量が多いですね。ごはん、みそ汁、小鉢がつきます。



天ぷらのアップです。



小鉢は漬物と揚げ豆腐。



茄子の天ぷらです。アツアツ揚げたてで美味しいです。



メインの海老天。幸せ感じます。



魚の天ぷらです。



総評ですが、天ぷらは量が多くて食べごたえがありました。衣はカラッとした感じではないですが、まぁまぁ美味しかったです。こちらのお店は魚料理がおいしそうですね。次回は、魚が楽しめるメニューを食べたみたいと思います。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 博多 魚頂天
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、日本酒バー、居酒屋
住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-10 大産西新ビル
営業時間
11:30~14:00 18:00~24:00
ランチ営業
定休日日曜日
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)