よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 韓国家庭料理 炭火焼肉店 でじや ランチに参鶏湯が熱々で美味しい!

西新にある韓国家庭料理 炭火焼肉店 でじやにランチで行きました。ここは西新商店街に入って左側の八百屋さんとかがある路地に入るとあります。ちょうどイオンが閉店していますね。

f:id:merrywhite:20210325063746j:plain



お店の雰囲気はまさに韓国料理のお店という感じです。

f:id:merrywhite:20210325064044j:plain



以下は食べログのお店情報です。2号店もオープンしているそうです。1号店はかなり年季が入った感じです。

 

【でじや2号店オープン!オープン記念で、サムギョプサルセットが+2品付いて更にお得に♪】韓国の最新の料理が登場! 韓国の流行に合わせた店で、韓国の有名な観光地や最新の芸能ニュースも盛りたくさん!!
 
韓国人が作る韓国料理!西新韓国料理の歴史14年! 地下鉄西新駅より徒歩2分で、韓国釜山を体験できる韓国料理店「でじや」!店内も本場のお店にそっくりで釜山に旅行に来た気分!釜山より仕入れたこだわりの食材を使用し、その絶品メニューの数々が今日感テレビでも取り上げられたほど!「でじや」は韓国語で「豚ちゃん」という意味です。スタッフ皆が韓国人なので、韓国語はもちろん、韓国のお得な観光情報もたくさんお伝え出来ますよ♪韓国語を勉強したい方にもオススメ♪もしかしたら釜山の方言も覚えられるかも・・・??韓国人が作るので、韓国の本番の味と最新料理はもちろん、東方神起など韓国芸能人の韓国での活動も見られますよ!友達とワイワイ韓国料理を楽しむもよし、カウンターで店員さんと韓国料理とトークを楽しむもよし・・・本場の韓国料理があなたをお待ちしています!


店内はこんな感じで、意外と広いです。内装も年季が入った感じです。また、店内は女性のおばちゃん一人でした。韓国の方だと思います。訪問時は、おばあちゃん一人と、家族連れが一組いました。テレビはやっぱり韓国の番組でした。韓国のタレントのポスターなども多かったです。

f:id:merrywhite:20210325064107j:plain

 



プチ・パフェもやっていて、意外と安い。メロン&バニラ美味しいそう。娘はチョコレートが好きなので、チョコ&バニラかな。

f:id:merrywhite:20210325064132j:plain



日替わりランチは580円とめちゃお得です。土曜日、日曜日はないです。テールスープ美味しいそう~。

f:id:merrywhite:20210325064149j:plain



骨付きカルビもいいですね。石焼ビビンバ、キムチ炒飯などご飯類もあります。

f:id:merrywhite:20210325064215j:plain



こちらは鍋系ですね。テンチャンチゲ、スンドゥブチゲ定食は辛い物が好きそうな方向きですね。

f:id:merrywhite:20210325064236j:plain



今回は、サムゲタン定食にしました。価格は850円。こちらはお冷。昔かなり飲んだ後に酔い覚ましに食べて美味しくて好きになりました。

f:id:merrywhite:20210325064342j:plain



そして、こちらが注文した参鶏湯定食。見てください、鍋がグツグツ!

f:id:merrywhite:20210325064418j:plain



めちゃ美味しそう~!

f:id:merrywhite:20210325064450j:plain



肉の量はあまりないんですが、しっかりと火が通っていて、お肉がすごい柔らかいです。味付けもちょうどよくて美味しい~。

f:id:merrywhite:20210325064510j:plain



すごい熱々なので、急いで食べると口の中をやけどします(笑)。味は本当に悪くないです。お肉の量がもう少しあると嬉しいかな~くらいです。

f:id:merrywhite:20210325064522j:plain



参鶏湯以外にも、小鉢3つがつきます。これはレンコンの煮物。

f:id:merrywhite:20210325064545j:plain



何気にナスがピリ辛で美味しいかったです。鷹の爪が入っていました。ごはんが進みます。

f:id:merrywhite:20210325064557j:plain



これは韓国のりですね。これもご飯に合います。

f:id:merrywhite:20210325064615j:plain



総評ですが、味も中々よくて価格もそんなに高くはないので、使いやすいお店だと思います。私は参鶏湯が好きなので、また利用したいと思います。また、韓国料理のお店なので、やっぱり肉を食べたいですね。


次回は、肉料理かもしくはテールスープの定食を食べたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
ジャンル:韓国料理、焼肉、韓国鍋

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-17 西新ビル 2F
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)