よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

でじや 渡辺通店 滋養強壮にいい美味しい参鶏湯が食べれる韓国料理屋さん

最近、季節の変わり目か、なんだか体調が悪い日々が続きます。特に秋って寒くなったり、暑くなったりしますので、体調の変化には注意が必要です。


そして、いつもはラーメンをチョイスするところですが、今日は体調がよくないので、健康によさそうな料理ということで、でじや 渡辺通店を発見。ここはいつも、ランチ時間になったら声かけしているので、意外と目立ちます。

f:id:merrywhite:20210420080306j:plain



店内はおしゃれな感じです。

f:id:merrywhite:20210420080346j:plain



創業14年の老舗、西新の人気韓国料理店の2号店♪【でじや 渡辺通店】
中央区渡辺通】西新で長く愛されてきた老舗の韓国料理店、遂に2号店オープン致しました♪創業14年の韓国家庭料理店は、サムギョプサルやサムゲタンなどの定番料理はもちろん、『アワビサムゲタン』といったオーナー特製のオリジナル韓国料理もご提供しております☆お値段もリーズナブルで、本場韓国で食べるよりも安く本場の料理が楽しめちゃう!韓国人が作るので、韓国の本番の味と最新料理はもちろん、東方神起など韓国芸能人の韓国での活動も見られますよ!友達とワイワイ韓国料理を楽しむもよし、店員さんと韓国料理とトークを楽しむもよし・・・本場の韓国料理があなたをお待ちしています!
 
Googleの口コミです。
 
「スタッフさんも優しくて、料理もおいしかった
値段も他の韓国料理店より安くて良かったです」
 
「いつもご利用してます!福岡で一番安くて美味しい韓国料理だと思います。スタッフさんも親切だし、店長さんも楽しいんです。ネギサラダが美味しいですねと言ったら店長さんがもっとサービスしますと話し、サービスしてもらいました。何よりもめっちゃうるさくて迷惑かける人に注意して、静かにしてもらって、いい気分で食事できました。同じ韓国人として恥ずかしかったんです…」
 

どこかで聞いた名前だと思ったら、西新の2号店なんですね。個人的に韓国料理は美味しいので好きですね。広島でもよく韓国料理屋さんで参鶏湯を食べます。酔い覚ましにいいんですよね。


そして、こちらがランチメニューです。今回はサムゲタン定食(900円)にしました。他にもキムチチゲ定食なども美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210420080530j:plain

そして、こちらがサムゲタン定食。ごはんもついてかなり豪華です。鍋もアツアツでめちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210420080553j:plain



ご飯以外にも、マカロニサラダとチャンジャ、そして、チヂミがつきます。チヂミはお代わりできるみたいです。

f:id:merrywhite:20210420080611j:plain



そしてアツアツサムゲタンです。お肉がほろほろで美味しい~。青ネギがたっぷり入っているのもいいですね。一気に食べるとやけどするので注意です。

f:id:merrywhite:20210420080623j:plain



食べた感想ですが、サムゲタンはやっぱり美味しいですね。体も温まって元気になった気がします。かなり汗もでましたが、これがいいんですよね。


次は違うメニューを食べてみたいと思います。渡辺通で韓国料理が食べたくなったらお勧めのお店ですね。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 でじや 渡辺通店 (渡辺通 でじや)
ジャンル 韓国料理、焼肉、居酒屋
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目2-10
営業時間
[月~金]
ランチ
11:30~15:00(L.O14:30)
[月〜日]
ディナー
18:00〜翌1:00(L.O24:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
カード 可