ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一楽ラーメン 志免店 ボリュームがあってワンコインから楽しめて美味しい

普段中々来ることがないですが、仕事で福岡空港付近に来ています。福岡は交通の便がいいとよく言われますが、博多駅からわずか数駅で空港に来れるのはすごいですよね。


そして、福岡空港付近には色々と食べるところがあるんですが、今回は一楽ラーメン 志免店を利用しました。見た目はかなり老舗な感じの雰囲気のお店です。

f:id:merrywhite:20210806094258j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「マンガ『NARUTO疾風伝』でモデルとなったラーメン屋です。
味噌チャーシューがおすすめ!
大盛りにしたほうが食べごたえがありますよ!
あと、定食はご飯がてんこ盛りで、ボリュームもありお腹いっぱいになります。」

 

「10年以上ぶりに一楽ラーメンさんを訪問しました
スープはとろっとしてるけど、濃いくない。どちらかと言うとスープの感じからは薄めかな…でもあっさりではないです。物足りない人は物足りないのかもしれないけどおいしかったです。唐揚げ定食を頼んでる他のお客さんがいましたが、おいしそうでした。次は定食と思うんですがやっぱり、ラーメン食べちゃうんですよね…
店は古い感じで広くはないです。駐車場は店のすぐ横にあります。開いてるのか開いてないのか分からない人もいそう…外に町のバス停のような看板があります。営業中と貼ってあったら開いてます。白色で何も貼ってなかったら開いてません。」

 

地元で愛される老舗のラーメン屋さんですね。



お昼時の為か、ちょっとした行列ができていました。そして、こちらはメニューです。まずびっくりするのが価格設定です。ラーメンが450円とワンコイン以下で食べれます。大盛りラーメンが550円、チャンポンも600円から食べれます。

f:id:merrywhite:20210806094459j:plain



ちなみに、隣の方は唐揚げ定食を注文していましたが、ボリュームにびっくりしました。ここは安くてたくさんでるのが魅力みたいです。



そして、こちらが注文したラーメン(450円)とごはんの小です。

f:id:merrywhite:20210806094523j:plain



みてください!これがごはんの小?大の間違いじゃないかと思うくらいの量です。このサービスがうれしいんですよね。しかし、大を注文したらどれくらいの量がでるのか気になりますね。

f:id:merrywhite:20210806094540j:plain



そして肝心のラーメンですが、まず具は青ネギ、チャーシュー、ゴマです。ラーメンはコクがあってパンチの効いた豚骨ラーメンです。

f:id:merrywhite:20210806094558j:plain



スープが美味しいですね~。さらに、麺もスープによく絡んでクオリティが高いです。味は昔からありそうな年代を感じる味わいです。


総評ですが、味もよくて、ボリュームもあって価格設定も安いなんて、間違いなく近所にあったら利用するお店ですね。人気があるのが分かるお店でした。次、利用することがあったら定食にしてみようかと思います。もちろんラーメンもお勧めです。ご馳走様でした。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

 

【お店情報】
店名 一楽ラーメン 志免店
ジャンル ラーメン、定食・食堂
住所 福岡県糟屋郡志免町大字別府574-3
営業時間
11:00~スープが無くなるまで
ランチ営業
定休日 水・日
カード 不可