ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白金 中華橋本 やきめしがお勧めのお店でチャンポンを食べてみた

渡辺通駅周辺には美味しいラーメン屋さんが多くて人気ですが、このエリアは本当にクオリティが高いですね。いつも、どこを利用するか迷ってしまいます。ただ、最近、人気の鶏白湯ラーメンが食べれるお店が閉店してしまいました。つけ麺ができうまだったのでかなりショックです。


そして、このあたりでラーメンではなくて、とにかくやきめしが食べたいという方にお勧めのお店がありあす。


炒飯って意外と奥が深いです。ただ、チャーハンとラーメンを一緒に食べるとかなり高カロリーになってしまうので、メタボ注意です。


そして、薬院駅周辺でチャーハンのボリュームが多くて有名なお店が中華橋本です。外観は白をベースにした珍しい感じのお店。今回が2度目の訪問です。

f:id:merrywhite:20210327103813j:plain



一見、かなり老舗な感じの雰囲気があるお店です。お店に入るとかなりお客さんが入っていて人気があることが分かります。そしてメニューは、やきめし、皿うどん、ちゃんぽん、中華丼、ソースやきそば、パリパリやきそばなど色々とあります。

 



周りが焼き飯をよく頼んでいたので、前回は焼き飯を頼むことにしました。そして、こちらが注文したやきめし。写真でもわかるかもしれませんが、ボリュームがすごい。通常の1.5~2倍はあるのではないかという量です。

f:id:merrywhite:20210327103834j:plain


実際に食べた感想ですが、お米は固めでちょうどいい味付けでべちゃべちゃしていなくて味もいいです。これはいいですね。ついつい食べ過ぎてしまうタイプの焼き飯です。パラパラではないですが、癖になる味付けです。


そして、実はここのお勧めはスープです。これが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:merrywhite:20210327103848j:plain



実は食べろぐで、このスープがチャンポン説があったので、今回、チャンポンを注文してみたのです。


すると、、、普通のちゃんぽんでした(笑)。野菜たっぷりで、具はキャベツ、もやし、竹輪、かまぼこ、豚肉、キクラゲなど。

f:id:merrywhite:20210327103902j:plain



麺は太めで食べごたえあり。野菜はシャキシャキ感がちょっと弱いかな~。スープやまろやかでコクがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210327103915j:plain



ちゃんぽんは特別個性的というわけではなく、普通に美味しい感じです。ということで、ここで食べるなら焼き飯がお勧めですかね。かた焼きそばにしてみたいと思います。ご馳走様でした。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 中華橋本 (ちゅうかはしもと)
ジャンル 定食・食堂、中華料理、ちゃんぽん
住所 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
営業時間
【月~金】
11:00-14:00(OS)
18:00-21:30(OS)
【土】
11:00-14:00(OS)
ランチ営業定休日
土曜の夜と日祝
カード 不可