よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薬院 中華橋本 食べごたえある大盛りチャーハンとスープが濃厚で美味しい!

薬院駅周辺には美味しいラーメン屋さんが多くて人気ですが、このエリアは本当にクオリティが高いですね。いつも、どこを利用するか迷ってしまいます。


そして、ラーメンが食べたい日もあれば、たまにチャーハンが食べたくなることもありますよね。以前、野球選手がラーメンよりも、ラーメンと一緒に食べるチャーハンが重要と言っている人がいましたが、確かに分かります。チャーハンが美味しいとお店のクオリティの高さを感じますからね。


炒飯って意外と奥が深いです。ただ、チャーハンとラーメンを一緒に食べるとかなり高カロリーになってしまうので、メタボ注意です。


そして、薬院駅周辺でチャーハンのボリュームが多くて有名なお店が中華橋本です。外観は白をベースにした珍しい感じのお店。

f:id:merrywhite:20210420075823j:plain



一見、かなり老舗な感じの雰囲気があるお店です。お店に入るとかなりお客さんが入っていて人気があることが分かります。そして以下はメニューです。やきめし、皿うどん、ちゃんぽん、中華丼、ソースやきそば、パリパリやきそば、、、あれ中華そばがない。

f:id:merrywhite:20210420075840j:plain



周りが焼き飯をよく頼んでいたので、今回は焼き飯を頼むことにしました。そして、こちらが注文したやきめし。写真でもわかるかもしれませんが、ボリュームがすごい。通常の1.5~2倍はあるのではないかという量です。

f:id:merrywhite:20210420075948j:plain


実際に食べた感想ですが、お米は固めでちょうどいい味付けでべちゃべちゃしていなくて味もいいです。これはいいですね。ついつい食べ過ぎてしまうタイプの焼き飯です。パラパラではないですが、癖になる味付けです。

f:id:merrywhite:20210420080059j:plain



そして、実はここのお勧めはスープです。ラーメンがないので、ちゃんぽんのスープだと思いますが、これが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

 



そして、福神漬けと紅ショウガが取り放題なので、あっさり食べたい方は、おすすめです。私の隣の方は、焼き飯に紅ショウガをかけて食べていました。みなさん、ボリュームが多いので、テレビを観ながら黙々と食べていました。


美味しい焼き飯が食べたくなったらお勧めですね。次はチャンポンにしてみたいと思います。ご馳走様でした。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 中華橋本 (ちゅうかはしもと)
ジャンル 定食・食堂、中華料理、ちゃんぽん
住所 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
営業時間
【月~金】
11:00-14:00(OS)
18:00-21:30(OS)
【土】
11:00-14:00(OS)
ランチ営業定休日
土曜の夜と日祝
カード 不可