よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】渡辺通 康記餃子 ランチの日替わり定食が色々と楽しめておすすめの中華屋さん

渡辺通にある中華屋さんに訪問しました。お店の名前は「康記餃子」です。赤い看板が目立つお店です。



中華料理ってたまに食べたくなるんですよね~。特に辛いものは美味しいですね。そして、以下は食べログのお店情報です。

中国と福岡で腕を磨いた料理人が作る本格大衆中華を存分に堪能できる【康記餃子】♪
中国でよく食べられている大衆中華のメニューを約80種類ご用意しています!本場中国で長く中華を作ってきた料理人が作る料理はどれも絶品☆中でもイチオシは餃子で、焼き餃子はキャベツ・お肉・三鮮(豚ひき肉・海老・ニラ・卵)、水餃子はピーマン・セロリ・三鮮・お肉…と、多彩な餡が選べるのが特徴♪曜日ごとの割引やサービスもあるので見逃せません!!様々なシチュエーションでご利用いただけるコースは4名様から♪90分食べ飲み放題も3000円でご用意しています!40~50名様までの貸切宴会も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい☆

本場の中国で実際に働いていた方の料理が福岡で楽しめます。ランチセットは2種類あって、今回のAは回鍋肉、焼き餃子、そして、Bは回鍋肉と豚肉となすの旨み炒めです。



こちらはランチメニューです。日替わり定食以外にも、麻婆豆腐定食、八宝菜定食、酢豚定食など定食の種類もたくさんあります。選べる楽しみがありますね。



お茶です。



そして、こちらが注文した日替わり定食です。種類が多くていいですね。なんとデザートまでつきます。デザートは杏仁豆腐。そのほか、みそ汁、漬物、小鉢がつきます。これで700円は豪華。



そして、回鍋肉ですが、ピリ辛でこれが美味しい~。ご飯が進みます。



続いて豚肉とナスのうまみ炒め。これがとろみがついたソースが美味しい~。癖になります。



総評ですが、味も美味しいし、価格も安いのでランチにお勧めの中華屋さんですね。渡辺通駅周辺で中華が食べたくなったらお勧めのお店の一つです。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 康記餃子
ジャンル 中華料理、居酒屋、四川料理
住所 福岡県福岡市渡辺通り2-1-32 斎藤ビル 2F
営業時間
【ランチ】11:00~14:30 
【ディナー】17:30~23:00(LO.22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜日
カード 不可
サービス料・チャージ なし