よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 山庄 ランチに鶏肉の唐辛子炒め食す!とり天も美味しそう~

渡辺通で美味しそうな中華料理屋さんを発見。私のこれまでの経験では、ちょっと見た目がよくない地元定着型の中華屋さんは、意外とあたりが多いんですよ。私が千葉の行徳に住んでいた時も、美味しい老舗の中華料理屋さんがありましたし、これは期待できそう。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「「古い中華料理屋は絶対にうまい」の期待通りのパフォーマンス。お店の古さと、ガタイのよい大将の雰囲気に圧倒され通りすがりで入るのに勇気が必要ですが、当たりでした。定食のメインの味はもちろん、サイドについてくるふわふわの卵焼きが絶品。」

 

「王道大衆中華
安い美味い早いボリューム満点!
ずば抜けて美味しい訳ではありません!
素材と調味料を最大限に活かしてる感じです。
早く行かないと並びます。」



今回、訪問したお店は「山庄」です。こちらが献立です。ランチのメニューですね。祝日営業をはじめたそうなので、このあたりに住んでいる方はいいですね。

f:id:merrywhite:20210823051412j:plain



ランチに鶏肉の唐辛子炒め食べることにしました。とり天も美味しそうです。こちらのお店の魅力の一つが、つけもの食べ放題といことです。こちらは辛子高菜。キムチも食べ放題です。キムチは健康効果、美容効果が高いので女性におすすめです。

f:id:merrywhite:20210823051639j:plain



まずはごはん。ボリュームが多くて男性にうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210823051655j:plain

 



こちらが鶏肉の唐辛子炒めです。サラダ、鶏肉の唐辛子炒め、玉子焼きです。うーん、ちょっとイメージと違うというか、もっとボリューム満点で欲しかったな~。

f:id:merrywhite:20210823051709j:plain



鶏肉の唐辛子炒めは、味付けは甘辛い感じでした。まぁまぁ美味しいですね。ごはんに合います。

f:id:merrywhite:20210823051719j:plain



こちらはセルフのスープです。

f:id:merrywhite:20210823051729j:plain



初めて利用しましたが、味は悪くなかったですが、期待した分、ちょっと物足りなかったですかね。悪くはないのですが、もっとボリュームがあるとか期待してしまいました。他の人が頼んでいたとり天が美味しそうだったので、次回はそちらを注文してみようかな~。


後、餃子も美味しいみたいなので、餃子か、とり天のどちらを次は狙いたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 山庄 渡辺通店 (ヤマシヨウ)
ジャンル 中華料理、定食・食堂、丼もの(その他)
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-15-22
営業時間
[月~金]
11:00~15:30 17:00~22:0
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可