よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 本通り 中華料理 平和園 ランチ定食 750円 大衆中華の味わいでコスパいい

広島 本通り 中華料理 平和園の2回目の訪問になります。

 

場所は町の中心部にあるので、利用しやすい場所にあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「30年以上の歴史を持つ老舗で、これぞ町中華
昼間はひっきりなしにお客さんが入ってくる。
今回はサービスランチ750円。ワンプレートに、八宝菜、揚餃子2、ポテトサラダ、キャベツ千切、ご飯が乗り、スープもつく。
王道の味。
焼飯が特に有名で、3人に1人位の割合で注文している。それも殆んどが大盛にしている。
主人が大きな中華鍋で豪快にあおっているので、短時間でパラパラかつ味が万遍なくついている。広島ではトップクラスだと思う。
すごいのは、数年来値上げを一切していないこと。
夫婦お二人の人柄か心意気なのか知る由もないが、このご時世でなかなかできることではない。
味良し、価格良し、スピード良し、人柄良し。
長年愛されている理由がわかる、いつまでも続いてほしい名店だと思う。」

 

「カウンターしかないお店
30年ぶりに行ってみた。ご夫婦で変わらず切り盛りされてます。
ここのちゃんぽん大好き❗️
焼き飯〜?とか色々迷ったけど、ちゃんぽん食べました。美味しかった」

 

 

焼き飯が人気みたいです。

 

お店の外観です。

 

メニューです。よく見ると海老の天ぷらが380円って安すぎますね。

 

前回は中華丼にしたので、今回はランチにしました。

 

 

こちらが注文したサービスランチです。キャベツのせん切り、ポテトサラダ、餃子、八宝菜、そしてごはんです。

 

餃子はこぶりでサクサクまであげられて食感がいいですね。揚げ餃子美味しいです。

 

八宝菜が味が濃厚でこれまた美味しくてごはんがすすみます。

 

サービスランチは750円というびっくりする安さですが、このボリュームなので食べ応えあります。

 

そして、うれしいのがこの中華スープ。熱々で美味しい。

 

総評ですが、味は大衆中華の味わいで美味しいです、価格も据え置きらしくうれしいですよね。

 

この辺りで中華ならこちらのお店はおすすめです。次は焼き飯かな~。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    平和園
ジャンル    中華料理、ラーメン

住所    広島県広島市中区本通4-1

営業時間

11:00~15:30
17:30~20:30

 

大阪王将 直火炒めチャーハン 230g×15袋!当店人気NO,1のパラパラ炒飯!焼き飯!