よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-23から1日間の記事一覧

楽天の買い物で大失敗!サイズ違いのおむつかって返品不可、メール返信なし

酔ってネットで買い物をしてはダメな一例になるのですが、先日、嫁に頼まれて楽天でおむつを購入しました。先日も買ったばかりだったので、リピートで購入したんですが、いつもは指定したサイズのものを買っていたので、何も考えずにそのまま再購入。実はそ…

LOHACO イデシギョー トイレットペーパーのシングルで節約効果を確認

節約において重要なのは、入ってくるお金を増やすより、出費を減らす事であると、よく雑誌などでファイナンシャルプランナーが発言していることをみます。確かに、入ってくるお金よりも、出ていくお金の方が意図的にコントロールしやすいですよね。という事…

広島 中華料理 一味 中華丼、中華ランチの出前が美味しい

忙しい時や冷蔵庫におかずになる具材が少ない時に助かるのが出前ですが、冬場は外に出るのが億劫なので、ついつい出前に頼ることがあります。そして、前回利用して美味しかったので、ランチに広島の中区千田町にある中華料理店 一味の出前をリピートしてみま…

ごはんにふりかけをかけすぎる旦那に不満で離婚する夫婦に衝撃

このブログでも過去に何度も少子高齢化のリスクについて言及してきましたが、もう、この高齢化は大問題になりつつあるのです。長寿はめでたいなんて言ってられない時代になりました。そして、この雑誌のデータによると、生活保護受給者に高齢者が受給する割…

五木食品のすき焼き風うどんを絶品極旨うどんに変える超簡単レシピ!

嫁が私の仕事がいつも遅いので、いつでもご飯が食べれるように五木食品のすき焼き風うどんを購入してくれていました。ただ、価格も安くて味がどうなんだろう~?という事で、しばらく放置していました。しかし、お酒を飲んで帰ってすごくお腹が空いていて、…

アカチャンホンポをネットで一番安く買える方法を探してみた

本日、初めてアカチャンホンポを利用しました。これまでは、安くて便利な西松屋を利用していたのですが、アカチャンホンポも価格が安くて、品ぞろえが多いので、使いやすいですね。このアカチャンホンポですが、近所にあるのですが、自転車で20分くらいのか…

引越しの見積もり、段ボール受領後に業者にキャンセルできる断り文句

何年かぶりに本格的に地元に戻ることになるのですが、家族も増えて荷物が同じく増えたので、今回は単身パックではなく、引っ越し業者を利用することにしました。ちなみに以前、千葉から福岡に引っ越し費用11万円で、ヤマト単身パックは格安でした。千葉から…

トップバリュ 取り出し口のフィルムをなくした ティシューペーパーが100円台で格安

地元に引っ越ししてから近所のスーパーの物価が高くて困っています。住んでいるエリアによって物価って全然違いますよね。例えば、かなり前に東京の西大井に住んでいましたが、近所にあるスーパーが高くて困っていました。かなり歩けば安いスーパーがあった…

惣菜パンのメガネケースのデザイン面白い!焼きそばパン、玉子と本物みたい

世の中、色んな商品があるものだな~と脅かされることがあります。先日も百円均一にいったら、偽物のゴキブリだったり、うんちだったり、と子供は喜んでいましたが、誰が買うのかな~と思ったらやっぱり、びっくりさせる為に買う事が多いんでしょうね。そし…

コクヨ しゅくだいやる気ペン 子供の頑張りが色でわかる最新技術の学習道具

子供も小学生にあがってから宿題をやるようになってから、いつの間にか大きくなったなと感じることがあります。まだ、小学生なので、レベルは難しくはないので、妻が勉強を教えていますが、やっぱりいつの時代にもそうですが、子供は宿題が嫌いです(笑) 私も…

押し入れの中の段ボール、本、CDケースに小さい大量のダニの死骸でショック

広島への引っ越しで2年間放置していた押し入れの段ボールを久しぶりに見ると、、、何やら茶色い小さいものがびっしり。最初はほこりかと思っていたんですが、、、本、CDケースにもそれがびっしり。これは何だろうと思ったら、なんとダニの死骸!小さすぎてダ…

子供にノートパソコンのキーボードにジュースをこぼされた場合の事前の対処法

ブロガー活動をしている関係で、普段からパソコンを操作している時間が多いです。また、我が家の場合、高さのある机がないので、子供が触れる高さに色んなものがあります。子供が1歳になり、色々と動き回れるようになり、先日も、開いたままのノートパソコン…

ハンガーラック ビンテージ ブラウン 棚付がオシャレで一人暮らしにお勧め

春から一人暮らしをスタートする学生さんがいると思いますが、やはり、部屋はおしゃれにしたいと思っている方が多いと思います。アイテム選びで、部屋の雰囲気が断然変わるので、おしゃれにこだわるのはいいですよね。特に独身の場合は、出費が自分だけなの…

ダイソー百均で買える名札、IDカードストラップ 安くて急ぎの時に便利

職場などで使うのがIDカード用のストラップですが、自分で用意しなければならないケースもあるかもしれません。基本は会社側で用意すると思いますが、自分で準備する場合に、安く買いたい場合は、ダイソー百均で買える名札、IDカードストラップが安くて便利…