ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

押し入れの中の段ボール、本、CDケースに小さい大量のダニの死骸でショック

広島への引っ越しで2年間放置していた押し入れの段ボールを久しぶりに見ると、、、何やら茶色い小さいものがびっしり。


最初はほこりかと思っていたんですが、、、本、CDケースにもそれがびっしり。これは何だろうと思ったら、なんとダニの死骸!小さすぎてダニかどうかも分かりにくいですが、ダニです。


そういえば思い出したのが、、、「クローゼットの中にはダニがわきやすい~知りとうなかった、知りとうなかった、知りというなかったよ~、ゴンゴン、ゴンゴンゴン、ゴンゴンゴン・・・」


というCMにある通り、ダニがわいていたということになりますね。ということで新しい引っ越し先では、ダニ対策をしっかりとしていこうと思います。


ということでタンスにゴンですね。

f:id:merrywhite:20201215072056j:plain

 

【商品特長】
・衣類にニオイが移らず、しっかり防虫。
・当社独自の防カビ剤配合。カビの発育を抑え、衣類をカビから守ります。
・適用害虫の防虫に加え、気になるダニも収納内に寄せ付けにくい。(エムペントリンの効果)※収納空間内にダニを寄せ付けにくくする効果を確認しています。マダニを対象とした製品ではありません。
・コンパクトな使いやすいデザインです。
・見やすくなった「おとりかえサイン」付き。
・「お取替」の白い文字が出たら、お取替えください。
・毛皮、金糸・銀糸・ラメ加工・皮革製品等にも使用できます。
・他の防虫剤(パラジクロルベンゼン、ナフタリン、樟脳等)と併用しても差しつかえありません。



ということで、これは本当に便利ですし、ダニの大量の死骸を見たくない方は、設置しておいがほうがいいでしょう。本当に気持ち悪かったです。。。