よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイソー百均で買える名札、IDカードストラップ 安くて急ぎの時に便利

職場などで使うのがIDカード用のストラップですが、自分で用意しなければならないケースもあるかもしれません。基本は会社側で用意すると思いますが、自分で準備する場合に、安く買いたい場合は、ダイソー百均で買える名札、IDカードストラップが安くて便利です。

 

実はちょうど自分で用意する機会ができたのでダイソーで購入することにしました。価格が安いのでイベントだったり、セミナーとかの自己紹介などでも使えるかもしれませんね。

f:id:merrywhite:20200910005225j:plain

 

 

HARD NAME CARD BUSINESS ID CARD SIZE HANGING ハード名札IDカード用吊り下げタイプ

f:id:merrywhite:20200910005241j:plain

長さ40センチです。ハードケース用もありますし、ソフトケース用も売られていました。種類は色々とありましたが、イベントなどにも便利だと思います。


こういった商品をチェックしてわかりましたが、ダイソーは本当に色んな商品が売られていてびっくりしますね。こんな格安でものがそろうのがびっくりします。


ただ、ものによっては安かろう、悪かろうになるので商品選びには注意が必要です。100円均一ではなく、しっかりしたものを購入したい場合は、ネットがおすすめです。


こちらは評価の高いカードストラップです。リールがついて伸ばせるやるですね。後、社員証とかを入れるのは紛失しにくい構造のものがいいですね。

D、ICカードの読み取りに最適な伸縮可能なリール式吊り下げ名札です。
名札ケースが裏返らず常に正面を向きます。
リール本体の裏側はクリップになっており、胸ポケットなどに固定する事が出来ます。
名札ケース本体は丈夫なポリカーボネート樹脂製です。IDカードや社員証の出し入れは安心の上から出し入れ。
負荷がかかるとひもが外れる安全装置機能がついており、エレベーターやシュレッターなどでの首の巻き込みを防ぎます。
安全装置は防犯、防災など、もしもの時に安心なホイッスルと一体型になっております。
グリーン購入法適合商品、GPNエコ商品ねっと掲載 再生樹脂を使用しており、環境にも配慮しております。