ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アカチャンホンポをネットで一番安く買える方法を探してみた

f:id:merrywhite:20210116212405j:plain


本日、初めてアカチャンホンポを利用しました。


これまでは、安くて便利な西松屋を利用していたのですが、アカチャンホンポも価格が安くて、品ぞろえが多いので、使いやすいですね。


このアカチャンホンポですが、近所にあるのですが、自転車で20分くらいのかかってしまいます。


同様に、近所にアカチャンホンポのない方に便利なのが、ネットショップです。


アカチャンホンポが利用できるネットショップは、以下のようなものがあります。

①セブンネット店
>>アカチャンホンポ セブンネット店

楽天市場
>>アカチャンホンポ 楽天市場店

③Yahooショッピング店
>>アカチャンホンポ Yahooショッピング店


今回、娘が幼稚園で使う水着の値段を上記3店舗で調べてみたのですが、実際の店舗と同じ価格でした。


購入したのは、こちら。セブンネットも楽天もヤフーショッピングもすべて同じ価格。

f:id:merrywhite:20210116212420j:plain



と言う事は、この時点でどこで買ってもお得さは変わらないように感じますが、後はポイント勝負ですね。


まず、セブンネットですが、ここで買い物をするとnanacoポイントが貯まります。


以下は抜粋です。

”ご注文の精算1回あたり200円(税抜)以上からnanacoポイント対象となり、購入金額200円単位で1nanacoポイント加算されます。
200円未満のお買い上げ、端数にはnanacoポイント付与されません。”



つまり、セブンネットの場合、nanacoポイントが200円毎に1ポイント付与されます。
 

続いて、楽天市場店。


楽天の場合は、当然のごとく楽天ポイントが貯まります。そして、ちょうど記事を書いている時は、6/23までポイント5倍キャンペーンをしています。


楽天は通常、100円毎に1ポイント貯まるので、100円毎に1~5ポイント貯まる事になります。

 
続いて、ヤフーショッピング店。


こちらも通常は、100円毎に1ポイント貯まるのですが、キャンペーンで会員のグレードやヤフープレミアム会員だったりすると、最大で6倍のポイントが貯まります。


つまり、100円毎に1~6ポイント貯まる事になります。
 

この時点で、一番お得に買える可能性があるのは、ヤフーショッピング店という事になります。
 

ただ、会員のグレードなどにもよるので、楽天も使いやすいという感じですね。ちなみに、全店舗共通で、5000円以上のお買いもので送料無料になります。


そして、ここからさらにお得に購入する方法としては、いつもオススメしている「ハピタス」を利用する方法になります。

楽天市場:購入金額の1%
・セブンネット:購入金額の0.6%
・ヤフーショッピング:購入金額の1%


結論、セブンネットはnanacoポイントもハピタスのポイントも稼ぎにくいので、オススメは楽天かヤフーショッピングになります。


これは、楽天かヤフーショッピングについては、よく利用する方でいいのではないかと思います。


子供ができると、色んな出費が増えるので、こういった技を駆使すれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますので、少しでもお得に利用したい方は、参考にしてみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス