ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 広島汁なし担担麺くにまつ カップ麺 レビュー 想像より美味しい

セブンイレブンで新しいカップラーメンが発売されていたので、食べてみることにしました。今回は、セブンイレブン 広島汁なし担担麺くにまつ カップ麺 レビューになります。


まず、汁なし担担麺くにまつと言えば、広島で有名な汁なし担々麺のお店です。広島はB級グルメとして、汁なし担々麺が有名で、私も昔から好きでたまに食べています。以下はグーグルレビューですが、他のお店と比較しても美味しいことが分かります。

広島くにまつ本店の汁なし坦々麺!(580円)辛さを一段階上げて。広島の汁なし坦々麺の中でもここが一番好きな味だった。恐らく麺が他より美味く、タレと絡みやすくしてるから全体的に調和が取れているのだと思う。
中華そば くにまつ 本店 広島県広島市中区八丁堀8−10


この広島で有名なお店が監修したのが今回紹介するカップ麺です。シビレマックスということで、汁なし担々麺の個性がしっかりと出てればいいですね。

f:id:merrywhite:20210923200335j:plain





開封後です。液体スープとかやくが入っていてシンプルです。

f:id:merrywhite:20210923200346j:plain



作り方はとても簡単でお湯を入れて、時間を待ってからお湯ぎりして終了。最後に液体スープとかやくを入れてかき混ぜるだけです。

f:id:merrywhite:20210923200403j:plain



しっかりと混ぜましたが、不安になるくらい色が薄い。見た目だけだと全然美味しそうに見えないですが、、、

f:id:merrywhite:20210923200413j:plain



口に運ぶと想像より美味しいのです。これびっくり。ちょっとあぶらっぼくて、カップ麺のインスタント感はいなめませんが、味は悪くないです。というか止まらない美味しさです。


お店で食べる汁なし担々麺とは別物ですが、これはこれで美味しいかったです。ちょっとジャンク感がすごいので、たまにしか食べないと思いますが、また食べてみようと思います。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス