よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】段原 かけはし 煮干し白湯ねぎラーメン 広島でもトップクラスに美味しい

飲食店はとにかく数を回らないといいお店に出会えないですね。広島と言えば広島ラーメン、汁なし担々麺などが有名ですが、東京でよくあるような二郎系ラーメン、家系ラーメンのお店が少ないので、関東などでラーメンを食べ歩いた人にはちょっと不満があるのではないでしょうか。


私は3年ほど福岡に住んでいましたが、福岡も二郎系、家系ラーメンが少ないんですよね。豚骨ラーメンはかなり美味しいですけどね。


そして、広島で鶏系の出汁で美味しいラーメンのお店を発見しました!そのお店の名前は「かけはし」で段原にあるお店です。広島駅からもそれほど遠くはないので、是非、利用してもらいたいお店です。外観もかなりおしゃれで以前から訪問してみたかったお店の一つです。「JIDORI Noodle」ということで地鶏を使ったラーメンですね。

f:id:merrywhite:20210926090746j:plain



続いて、食券を購入します。訪問時期によってメニューが異なるようです。夏は夏のメニューがあります。今回は、悩んだ挙句「煮干し白湯ねぎラーメン」にしました。

f:id:merrywhite:20210926090758j:plain



あっぷです。担々麺も美味しそうですけど、煮干し白湯ねぎラーメンのほうが断然美味しそう。

f:id:merrywhite:20210926090807j:plain



店内はおしゃれな感じでいいですね。卓上です。人気店のようでお客さんがいっぱいいました。行列ではなかったですが。

f:id:merrywhite:20210926090819j:plain



そしてこちらが注文した煮干し白湯ねぎラーメンです。見た目のビジュアルがめちゃくちゃ美味しそう!ネギは九条ネギでしょうか。メンマ、チャーシュー、ノリ、ゆで卵です。

f:id:merrywhite:20210926090833j:plain



さっそく食べてみました。一口で美味しい!スープが濃厚で鶏の臭みも全くなく、鶏の旨味がしっかりと出ていて煮干しとうまく融合していますね。麺ももちもちで美味しい。

f:id:merrywhite:20210926090844j:plain



もやし、ネギもシャキシャキ。

f:id:merrywhite:20210926090856j:plain



メンマにも味がしっかりつついて単品で美味しい。ひとつひとつが丁寧に作られています。

f:id:merrywhite:20210926091010j:plain



チャーシューもあぶってあって美味しい。

f:id:merrywhite:20210926091022j:plain

 

初めて利用しましたがスープも濃厚で美味しいし、間違いなく名店ですね。広島に戻って食べたラーメンの中でもトップ5には間違いなく入るお店ですね。そろそろラーメン店のランキングでもつけようかと思いますが、間違いなくおすすめできるお店でした。


段原、広島駅周辺で美味しいラーメン屋さんを探している方はこちらのお店は本当におすすめです。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 かけはし
ジャンル ラーメン、カレーライス
住所 広島県広島市南区段原3-3-23
営業時間
11:00~14:30
※スープなくなり次第終了
日曜営業
定休日 月曜日
支払い方法 カード不可

 

食べログの情報によるとお店は閉店したようです。

かけはし - 段原一丁目/ラーメン | 食べログ

 



近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス