ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120509600から突然電話がかかってきた!ヤマダ電機の電話営業の勧誘らしい

突然、フリーダイヤルで知らない番号から電話がかかってきたらびっくりしますよね。

 

昔、不動産関連に興味があって、一度、サイトに登録してから定期的にかかってくるようになりました。

 

安易に電話番号を登録するのは営業電話がかかってくることがあるので注意したほうがいいですね。仕事中に知らない番号がかかってきて出たら、全く興味のない内容だったということがあります。

 

また、J:COMを利用している時も、J:COM関連のサービスについて営業電話がかかってきたこともあります。

 

内容は電気自由化だったと思いますが、関連サービスの案内です。基本的に同じグループのサービスを使うとお得になるそうです。それ自体はよさそうな話でしたが手続きなどが面倒と感じて断りました。

 

 

そして、ちょうどさっき、0120509600から突然電話がかかってきました。


ネットで調べてみたところヤマダ電機の電話営業の勧誘らしいです。


0120509600の発信元はヤマダ電機で、ウォーターサーバーを電話営業しているそうで、着信があった場合、用件はセールスである可能性があるそうです。



確かに、最近ヤマダ電機を利用したからその関係かもしれません。


他にも最近の情報だとこちらです。以下は「https://www.jpnumber.com/」の情報です。電話番号を調べるときはいつも利用させてもらっています。

 

その他、スマホアプリも入れて置くと便利です。

電話番号0120509600/0120-509-600の詳細情報


匿名さん
2018/12/17 21:42:25 削除依頼
何回か着信あったので調べて、丁度暇だったので出てみたけどウォーターサーバーの案内だったので、色々話し聞いてみた。実家に水道水濾過する、でっかいウォーターサーバーあるけど、濾過して、いらない水が、流しに いつも流れてて毎月4000円逆に意味ない感じがしてたから富士山の天然水申し込んだ。湧き水とか、わざわざガソリン代まで使って汲みに行く人いるくらいだから、それを届けてもらうから楽しみ♪


まぁ、基本的に必要にないサービスの可能性が高いので、かけなおしはしないようにします。その他、こういった電話に限りませんが、営業電話がかかってくることがありますので、ご注意を。嫌なら着信拒否をするのも一つです。

 

ちなみに個人的によく利用する家電量販店がヤマダ電機でポイントが貯まっているので、リピートして利用してしまいます。保証もしっかりしているし、いいですよね。