よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 初心者は3000yマネーガシャで秘伝書マシーン作成がおすすめ

今回の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントは本当に楽しいですね。過去の復刻は本当にうれしいです。子供のアカウントもコインからなんとダンドリーをゲットできて、魔人デアファルコンがゲットできなかったことの補てんとなりました。


欲を言えば、魔人デアファルコンがあったらよかったですが、残念ながらガシャからゲットできませんでしたので、違う方法でまたゲットできるチャンスがあればいいですね。


そして、子供のアカウントもそろそろ妖怪がそろってきて中級と言ってもいいくらいのコレクションになってきましたが、足りないのが技レベルです。


私のアカウントは、SSSは70%くらいは技マックスにしていますが、よく攻略掲示板にもありますが、初心者はyマネーガシャで秘伝書マシーン作成がおすすめです。


子供のアカウントは私がプレーしてフォローしていますが、まだまだ秘伝書マシンが作成できていないですが、ただ、赤カプセルはでなくなりましたので、もう少しの我慢ですね。


このガシャマシーンができるとイベント攻略も簡単になりますし、特にイベントのボス攻略で特効なしでも勝てるチャンスが広がります。


結果、イベント攻略がしやすくなったり、強い妖怪がゲットできるようになるので、Yマネー稼ぎも意識するといいですね。例えば、時間制限があってYポイントが稼げないタイミングでYマネーを稼ぐとかですね。


かなり根気のいる作業になるので、気長にやることをおすすめします。人によっては1年くらいかかる人もいるので。