よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チキンラーメンのかまたま新発売!絶対に美味しいので買い確定

チキンラーメンのかまたま新発売!絶対に美味しいので買い確定です。CMでも流れているので気になっている方がいるのではないでしょうか。


日清食品は、「汁なしチキンラーメン」から「チキンラーメンのかまたま」を、2019年6月24日に発売するとのことです。

 

湯切りしたスープはチキンスープに
湯切りタイプの"汁なしチキンラーメン"第2弾として、インターネット上で人気を集めているというアレンジレシピをカップめんで再現。

ごま油や鶏油、ネギオイルを加えた"特製だし醤油"と、かつおだしをきかせた別添の"特製卵黄だれ"を、ロースト醤油味の香ばしい麺に絡めて食べる。だしのうまみを詰め込んだ、まろやかでコクのある味わいに仕上げた。また、湯切りしたスープはマグカップに注げば、チキンスープとして楽しめる。具材はネギと炒りごま。

希望小売価格は193円(税別)。


最近、丸亀製麺にいくことがありますが、やっぱりかまたまは期待できますよね。味付けとしてどんな味なのか楽しみです。レビュー後にブログにアップします。

日清食品 チキンラーメンのかまたま 110g×12個

商品紹介
チキンラーメンブランドから湯切り汁なし商品の第2弾!
ごま油、鶏油、ネギオイルを効かせた特製和風だし醤油だれに、卵をトッピングしてもドロ旨い、チキンラーメンのかまたま。
湯切ったスープもチキンとおいしい!
たれはチキンラーメンと相性がいい、ごま油、鶏油、ネギオイルを効かした特製和風だし醤油だれです!
(110g当たり)エネルギー:481kcal、たんぱく質:9.6g、脂質:23.4g、炭水化物:57.9g、食塩相当量:6.6g、ビタミンB1:0.17mg、ビタミンB2:0.16mg、カルシウム:138mg

 

使用方法
1.フタを1から2まではがし、特製だし醤油・特製卵黄だれ・炒り胡麻を取り出し、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをして3分待つ。(※特製卵黄だれは温めないでください)2.フタを3から点線にそってはがし、静かに傾け、湯切り口からスープを大きめのマグカップに注ぐ。3.特製だし醤油をかけてよくまぜ合わせ、特製卵黄だれ・炒り胡麻をかけてできあがり。