よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マクドナルド 話題の新メニューヤグチ(矢口真里)を食べてみた感想は美味しくない

マクドナルド 話題の新メニューヤグチを食べてみました。確か矢口真里の名前でツイッターで話題になっていた記憶があります。


子供がマックが好きなので、一緒にマックに行って食べてみた感想は美味しくなかったです。これも個人の意見なので、美味しいという人もいるとは思います。


まずは商品情報です。

ダブチにトモダチできました!「ダブチのトモダチ」が期間限定で登場!
濃のう厚こうチーズファンにささぐダブチ、その名も「ノグチ」!やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ、その名も「ヤグチ」!トリプルチーズバーガー、その名も「トリチ」!あなたは何チが好き?

やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ

単品 ¥390
バリューセット ¥690

やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ、その名も「ヤグチ」が登場します。
2枚のジューシーな100%ビーフパティと2枚のチェダーチーズでコクのある旨みが人気のダブルチーズバーガーに、スモーキーでジューシーなベーコンと、にんにくの旨味やごま油の風味豊かなやきにくソースを加えました。ダブルチーズバーガーとやきにくソースの味わいが相性抜群の一品です。


3種類くらいありましたが、男はやっぱりお肉でしょう。ということで、やきにくソースが味わえるヤグチにしました。



近所のマクドナルドはサービスレベルが上がっていて、まず、注文したものは待つのではなく、席まで持ってきてくれるようになりました。さらに、出る時も片付けもしてくれて、何かあったのでしょうか。全国的なサービス拡充でしょうか。こちらが注文した矢口真里ことヤグチです。子供はハッピーセットです。子供の大好きなスプラトゥーンにしました。



開封後です。パンは柔らかくなって美味しくなったと評判のバンズです。



食べた感想ですが、、、うーん美味しくないというか個人的にはまずいほうでした。



まず焼肉ソースということですが、なぜかケチャップが大量に入っていて、焼肉ソースよりケチャップの味のほうが強いのです。結果、焼肉ソースと喧嘩して、微妙な感じです。焼肉ソースだけを期待していましたが、ケチャップの酸味で台無しですし、二つが入っていてしょっぱいのです。


普通の定番メニューのほうが断然美味しいです。個人的にはケチャップじゃなくてやきにくソース全面にしてくれたほうがよかった気がしました。新メニューはあたり外れがあるので、今回ははずれだと感じました。

マックカード 500円 2枚セット