よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高級カセットコンロ iwatani アモルフォ プレミアム グッドデザイン賞受賞でおしゃれ

1人暮らしをしている頃は、ずっとカセットコンロで調理をしていました。意外と便利で、机の上で簡単に調理できるのが便利でした。


特に一人暮らしの時は、手軽なインスタントラーメンを食べることが多く、とても役に立ってくれます。私は人よりも、カセットコンロを使った期間が長いのではないかと思います。


そして、そのほか、よく使うのは焼肉や鍋などだと思います。何気なく使うカセットコンロですが、商品によってやはり品質が違います。


カセットコンロだと、火力が強いので焼肉など便利で、自宅では焼肉はもっぱらカセットコンロを使用していました。
 

以前は、こだわりなく使っていましたが、これはオススメというカセットコンロがあるので紹介します。その商品は「iwatani アモルフォ プレミアム」です。こちらのカセットコンロはとにかくオシャレを追求した高級品です。 

f:id:merrywhite:20201119073844j:plain

【商品の説明】
●大切なお客様のおもてなしに
「アモルフォ プレミアム」のデザインは高級感と高い安全性を両立させるとともに、省エネ技術による環境性能を向上させ、上質な食卓空間を演出します。
器や鍋を選ぶなら、こんろも相応しいものを。
ご家族はもちろん、大切なお客様をご招待してのパーティーなどにも「アモルフォ プレミアム」は圧倒的な存在感で食卓を華やかに盛り上げます。
「アモルフォ プレミアム」を使うことで、内食のイメージを一新する豊かさや豪華さをお楽しみください。

 

●美しいデザインに秘められた先進機能
鍋からのふきこぼれや風などで炎が消えても、センサーが温度変化を感知して自動的に再点火させます。また、小さな弱火にしてもガスが出ていれば点火状態をキープしてくれ、トロ火調整が安全・確実にできます。ガス漏れ状態を放置しない、先進の安全・安心装置です
大型円形バーナーの円周部から内側に向けて炎が出る、内炎式燃焼のエコバーナーを搭載。鍋底に火力を集中させて炎を無駄なく加熱に利用し、ガス消費量と二酸化炭素排出量を抑えました。
また、バーナーの火力を利用してカセットボンベのガスの気化を安定化させるヒートパイプ加温機構を搭載。ガスの残量が少なくても強い火力を維持し、ガスを最後まで使い切ることができます。

 

●受け継がれるデザインと品質
1991年1月発売開始以来、19年間にわたって高いデザイン性と品質で評価いただき、グッドデザイン賞についでロングライフデザイン賞を受賞した初代「アモルフォ」。その後継機種としてデビューした「アモルフォ プレミアム」も高い安全性、省エネ技術による環境性能の向上、使い易さと更なる高級感、高性能を目指しリニューアルを果たし、2010年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。
ごとくまでの高さはシリーズ最薄の8.4cm。ごとく位置が低いと調理がしやすく、鍋の中身が取りやすいので、お料理やお食事を快適に楽しむことができます。

 

●機能を最高のカタチで表現するデザイン
トッププレートは正方形。コーナー部からバーナーの中心に向かって、コーナーパーツと一体化させたごとくを配し、堅牢さと安定性を象徴的に表現しました。
つかみやすく、微妙な調節もスムースにできる形状の点火ツマミ。機能の状態が一目で分かります。ノッチ (ストッパー) 機能も付いて、操作性の良さは点火の瞬間に実感できます。

f:id:merrywhite:20201119073907j:plain

これほど高級なカセットコンロがあるとは知りませんでした。デザインを追求する方に人気のある商品です。


参考までに以下は商品レビューの抜粋です。

●オシャレです
どのカセットコンロよりもカッコよく、オシャレでした。
キッチン用品をステンレスで揃えている私にとって最高の商品です。
値段は少々高いのですが、その分大切に使えそうです。
今まではホットプレートで鍋も焼きも済んだのですが、節電と地震対策を兼ねて購入しました。
はじめは何でもいいかなと思っていましたが、このアモルフォ プレミアム を見たら他の物が目に入らなくなりました。
やはり冬場の活躍が多いですが、1年を通して使っていくつもりです。

●とても使いやすく見た目もよい
使い勝手、見た目での評価になります
ガスボンベもどのタイプのボンベでもいいように工夫されていて
評価できます


デザインがオシャレなものを揃えている方にお勧めのカセットコンロです。

 

内炎式燃焼のエコバーナーを搭載し、鍋外に漏れる熱量を抑制して熱効率を高めました。2,500kcal/hの出力で3,000kcal/h相当の加熱効率があり、約16%の省エネになります。従来のイメージを残しつつ高さを約15%低くし、快適さを増したスリムで美しいデザインです。アモルフォ プレミアムに相応しいさまざまな先進機能も搭載。連続スパーク点火方式で寒い時期でも一発着火。点火つまみは弱い力でも回し易くなっています。また、弱火の火力調節を、より確実に、よりスムーズにする「弱火ノッチ機構」も搭載しています。
カセットガスを使用する器具は、時間とともに火力が低下する性質があります。これは使用によりボンベの温度が低下し、ガスの気化が悪化してしまうからです。これを補うため、バーナーの火力を利用してカセットガスのガスの気化を安定化させる「ヒーパイプ式ボンベ加温機構」搭載。最後までガスを使いきり、最後まで火力を落としません。
アモルフォ プレミアムに相応しい高い安全性! 吹きこぼれや風で炎が消えても自動的に再着火する「立ち消え安全機構」搭載で、ガス漏れを防ぎ、より快適に、より安全に食卓のにぎわいを演出します。万一、なんらかの要因でカセットガスが過熱され、内部の圧力が異常上昇したときには、自動的にガスをはずして炎を消す「圧力感知安全装置」や、着脱用のレバーを廃し、カセットガスの着脱が確実で安全なマグネット式を採用しています。
本体サイズ:355×310×84mm、重量:2.2kg、カラー:シルバー、最大発熱量:2.9kW (2,500kcal/h)、連続燃焼時間:約72分、マグネット方式で簡単容器着脱、 圧力感知安全装置、立ち消え安全装置、ヒートパイプ加温機構、カセットガスは別売です。≪材質≫本体:鋼鈑(アルミメッキ)、トッププレート・ボンベカバー:ステンレス鋼、バーナー:アルミダイカスト+鋼鈑、器具栓ツマミ:ABS樹脂

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス