よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ 夏の公園の蚊さされ防止におすすめ

これからの季節、公園で遊ぶことが多いのではないでしょうか。特に小さいお子さんがいる場合は、公園で遊ぶことが多いと思います。以前、福岡に住んでいた時には、大きな公園がわりと近くにあったので、たまーに遊びに行っていました。


そして、この季節の公園で遊ぶ場合に気になるのが、蚊ですよね。大学時代には、よく友達公園で話すことが多かったですが、そこでよく蚊にさされてかゆくなって困っていました。


そこで、外で虫刺されに悩まされないように便利グッズがあります。それが「スキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ 爽快シトラスマリンの香り 200ml(約666プッシュ分)」です。

 

実はこれ、会社の同僚に教えてもらったのですが、よく節約のために外でお酒を飲むことが多いです。居酒屋で飲むとそれなりにお金がかかりますが、公園とかで飲めば1000円以下で飲めますからね。

f:id:merrywhite:20200913190951j:plain

商品紹介
虫よけ成分を10%配合、効きめ長持ち。
保湿成分ヒアルロン酸Naを配合。
舞い散りが少なく使いやすい。
イヤナニオイをおさえた処方。爽快シトラスマリンの香りです。
お肌にしっとりなじむウォーターベースの心地よい使用感。

 

●スキンベープの特徴
お肌にやさしく、しっかり虫よけ
潤水成分「ヒアルロン酸Na」配合。ウォーターベースでやさしく素肌を守ります。200mlのたっぷりサイズなのでご家族みんなで使えます。

 

●使い方
・肌から約10cm離して、適量を肌の露出部にまんべんなくスプレーする。
・塗りムラがでないように、手でしっかりと伸ばす。
・顔・首筋等は、手のひらに一度スプレーしてから塗り広げる。


実際に使ってみましたが、スプレーした個所は見事にさされませんでした。ただ、スプレーが甘いと、やっぱり蚊にさされてしまいました。


他にも利用者のレビューです。

こちらの商品はディート配合で、天使の〜はイカリジン配合です。ディートのほうが適用害虫が多いですが、ディートは、プラスチック、レーヨン、革を溶かします。綿、毛、ナイロンは影響を及ぼしません。

適用害虫:
スキンベープ:蚊、ノミ、トコジラミ、イエダニ、サシバエ、マダニ、ブユ、アブ、ヤマビル
天使の〜:蚊、マダニ、ブユ、アブ

虫除けは匂いで虫を忌避していると言われていますが、時間が経つと忌避成分は揮発してしまいます。この商品は、ディート10%なので2時間弱ごとに塗り直します。肌に直接つけなくても服につけても効果は十分あります。ただし上記の通り、ディートはプラスチック類を溶かすので服の素材には注意してください。

私は、山登りのときに使っています。綿の手ぬぐいかタオルに本品を十分に吹き付けて顔周りの虫対策に使っています。顔に直接塗っても汗ですぐに落ちてしまうので。体は、服に天使の〜を吹きかけて使っています。


プラスチックは溶かすということで利用には注意が必要ですが、公園で虫刺されが気になる方にいいですね。特にマダニはさされると大変なので、公園に限らず、この季節は外で遊ぶときは虫よけを持っていたほうがいいと思います。