よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メルカリなら近所の人にばれずに離婚届を入手できるらしい

今の時代、何でもネットで購入できるようになり、本当に便利ですよね。我が家もよくネットショップを利用しています。


そして、個人間でやりとりするなら、今の時代はメルカリという方が多いのではないでしょうか。以前はヤフオク一本でしたが今は、スマホの時代ですからね。


話をタイトルに戻して、結婚している方で夫婦生活がうまくいっていない、もしくはすでに離婚を考えているという方がいるかもしれません。


たまたま見た雑誌で、メルカリなら近所の人にばれずに離婚届を入手できるという内容が書かれていました。


例えば、離婚をしようと思っているけど、役所にもらいにいったときに、知り合いに見られたくない、見られるのが不安という場合に利用するといいそうで、実際にアプリ上では多くのロコン届が出品されているそう。


また、子供の有無など状況に合わせて出品されているそうで、ここで購入すれば、郵送で離婚届けを受け取れるので、後は役所に提出するだけでOKという流れです。


実際にこんな感じで出品されています。

 



---

離婚をお考えの方・様々な事柄から役所に行けない方・交通費の節約・いざとなった時の為のお守り用保存用などに!
迅速発送にてお譲り致します!

 

※コメントなし購入OK(推奨)

 

※離婚届け2通
※離婚の際に称していた氏を称する届1通
※子供(4人まで)の養育に関する合意書1通
※カラー詳細記入例3種類
※折り畳んで発送(中身が透けないように印刷面を内側にしてます)
※スタンプ(画像有り・指定が無ければ押しません)

 

・他市区町村の長宛印は押されていません
・念のため2週間しましたら削除しています
ポイント消化

----

ばれたくないと言いながらも、提出時は行かなければならないんですけどね。後、受け取りでばれないように注意も必要です。