よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡空港 らーめん二男坊 臭みのないあっさりスープ豚骨ラーメン、つけ麺もある

仕事で福岡空港に来ることがあったんですが、そこで、たまたま発見したらーめん二男坊に訪問してみることにしました。噂のつけ麺やラーメン二男坊。

f:id:merrywhite:20210810071947j:plain



店長が今日もバカ真面目とのことの。お店すぐに入ってから券売機があるので食券を購入します。本当はゆっくり決めたかったんですが、私の後ろに並んでいる人がいたので、とりあえずラーメン(600円)を。

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミです。

 

「豚骨ラーメンで、美味しいと思います。つけ麺は豚骨ラーメンベースのスープを手を加えている感じでした、麺900gまで、同じ価格なので、たくさん食べれる人は、お徳でしょう👍️」

 

「福岡ラーメン総選挙で第1位との事。
煮玉子チャーシューめん1060円を頂いてみたが、普通にあっさりした豚骨らーめん、可もなく不可もなく、女性が好きそうなラーメンだと思う。」

 


後からつけ麺にすればよかったと後悔。ぱっと見ただけでメニューの量が豊富なので、簡単に決められないですね。つけ麺も豚骨つけ麺、激辛つけ麺、魚介つけ麺などがあります。

f:id:merrywhite:20210810072229j:plain



さらに油そばもあります。何度来ても楽しめそうですね。店内はきれいで広々とした感じです。

f:id:merrywhite:20210810072242j:plain



麺の硬さが細かく指定できます。私は普通で。

f:id:merrywhite:20210810072251j:plain



福岡の人は基本はカタ以上でしょう。ご飯ものも欲しいという方は、追加で注文することができます。

f:id:merrywhite:20210810072416j:plain

 



卓上の無料のトッピングは少な目です。せめて辛子高菜は欲しかったな~。しばらくすると来ました、ラーメン。きれいな盛り付けですね。トッピングは、チャーシュー、きくらげ、青ネギです。

f:id:merrywhite:20210810072434j:plain



香ばしさが増すので、ゴマを投入。ここは黒ゴマですね。黒ゴマは美容効果も高いのですすんで食べたい食材ですね。

f:id:merrywhite:20210810072447j:plain



チャーシューは薄めの柔らかい感じです。個人的にはチャーシューは厚みがあるのが好き。

f:id:merrywhite:20210810072623j:plain



スープですが、どちらかというとあっさりしている感じで、臭みもなく美味しいと思いますが、私はがっつりくる味わいが好みなので、ちょっと物足りなさを感じました。


このお店も有名ですが、福岡だったら個人的には一蘭一風堂が好きですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 らーめん二男坊 福岡空港
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 福岡県糟屋郡志免町別府北4-1-5
営業時間 11:00~23:30(L.O)
定休日 不定