よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中山秀行、沢尻エリカがシューイチで生対面!「別に」を謝罪

今、芸能界では過去の問題に対して様々な禊がされている感じがしますね。年数を聴いてびっくりする事もありますが、沢尻エリカの「別に」発言からもう、9年、10年くらい経過しているそうです。


そして、今日のシューイチで中山秀行、沢尻エリカで生対面。番組内で、過去の雰囲気などを紹介していくのもそうですが、当時の心境を沢尻エリカが聞かれ、当時は「何かおかしかった」と告白。そして、言葉にして謝罪しました。



もちろんテレビ番組ですから、事前に挨拶などもあったでしょうし、パネルも用意してあったので、しっかりと打ち合わせをしたんでしょうが、これでわだかまりもなくなったんでしょうかね。


しかし、普通に考えたら、芸能界ってすごい所だと感じますね。


これが当時の問題映像です。中山秀行が色んな質問をしますが、すべて「ないです」。もしくは無視で対応しています。周りが困惑しているのが分かります。当時を振り返って、中山秀行は、「キャラクター作りだと思った」と言っていました。優しい方ですね。


沢尻エリカも過去にあんまり触れたくないのか、さらっと流した感じ。



これが問題の「別に」発言。まぁ、すごい態度ですね。街頭インタビューでも酷評のあらし。見る人の事を考えているのかとか、顔もかわいくないとか。フォローする人もいますね。



今の芸能人では、こういった態度で仕事をするのは難しいかもしれませんが、こういった調子にのれる時代があったんでしょうかね。むしろ、天狗になる前に周りと指摘しないんでしょうか。人気って人を変える可能性があるから怖いですよね。


ちなみに沢尻エリカヤングジャンプで有名になりました。当時は準グランプリでしたが、サエコと合わせて二人が本当に有名になりましたね。ある意味、シンデレラガールとも言えます。

増刊ヤングジャンプ 制服コレクション2001-2002YEAR BOOK



昔は本当に可愛らしかったですが、今は、きれいだけど、うーんという感じ。



あくまで個人的ですが、井上真央も以前、番宣に出ていた時に、なんか印象が変わった気がしたんですが、きのせいでしょうかね。


極楽とんぼ山本圭壱も復帰ライブが決まりました。大きな問題があっても復帰できる人、そのまま芸能界から消える人様々いますが、沢尻エリカもあんな大問題を起こして普通に活動ができるようになったのはよかったですね。


番組内で謝罪したのは、びっくりしましたが、まぁ、これで過去の禊は完了したんでしょう。