よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 鳥匠 最高品質の鶏肉、霧島産の無菌豚が味わえる美味しい焼き鳥屋さんが隠れた名店

西新駅周辺で美味しい居酒屋はないかな~と探していたんですが、ようやくクオリティの高い居酒屋を発見しました。基本的に福岡は美味しいお店が多いのですが、これは別格というお店は意外と少ないです。


そして、今回訪問したお店は「鳥匠」です。建物の間にあるので、ちょっとした隠れ家的なお店です。知り合いを連れてきたくなるお店。

f:id:merrywhite:20210810084636j:plain



以下は食べログのお店情報です。

【忘年会・新年会ご予約受付中!】最高品質の鶏肉、霧島産の無菌豚など厳選食材を使用!
福岡西新にある、ジャズが流れる粋な焼き鳥屋、【炭火焼とり 鳥匠】。大将厳選のこだわり食材、『最高品質の鶏肉』や『霧島産の無菌豚』を、 炭火で一本一本丁寧に焼き上げるボリューム感のある焼鳥はどれも絶品♪ 特に希少な白レバーは、鳥匠に来たら絶対に食べて欲しい希少部位の串焼です! 串焼き以外の一品料理も多数品揃えしております。 また、串焼きに合う地酒や焼酎を種類豊富に取り揃えております☆ 地酒・焼酎好きの方は是非お越しください♪ 店内は落ち着いた大人の雰囲気。ジャズが流れるくつろぎの空間は、 大人の隠れ家としても女性にも人気の焼鳥屋です♪ お仕事帰りの一杯やデートはもちろん、お一人様でもお気軽にどうぞ! 

お店に入ると分かりますが、雰囲気も含めてこだわりを感じます。接客もテキパキされていていいですね。

お店の場所はこちらです。
 
Googleの口コミです。
 
「少し奥まったところにある焼き鳥居酒屋。

焼き鳥一本一本が丁寧に調理されておりとても美味しいです。また、雑炊やにゅうめん等も鶏の出汁が良くでており、思わず全部飲み干してしまいます。」

 
「鳥匠のネタに自信を感じる 少し高いかもしれないけど チェーン店に行くなら地元の自分はここに行く やはりjazzが流れる店にハズレ無し」

 


そして、こちらがドリンクメニューです。

f:id:merrywhite:20210810084825j:plain



こちらがお品書きです。今回は、焼き鳥を適当に選びました。

f:id:merrywhite:20210810084835j:plain



選ぶのが面倒な方は、大将おまかせ串焼きセットおまかせ一人前5本がいいかも。この季節ぎんなんもいいですね。


こちらはサラダ、揚げ物などのメニューです。子供を連れてきたので、大好きなフライドポテトを注文しました。後は焼きおにぎりです。

f:id:merrywhite:20210810084846j:plain



まずお通しですが、このクオリティ。居酒屋によってはお通しいらないなんてレベルのところもありますが、ここはお通しから美味しいです。左は大根がはいって触感がよくあっさりした味わい。

f:id:merrywhite:20210810084856j:plain

 



そして、最近飲みすぎでリバウンドしてきたので、ハイボールに。

f:id:merrywhite:20210810084917j:plain



こちらがフライドポテトです。大人も好きですよね。ケチャップつけると最高です。

f:id:merrywhite:20210810084929j:plain



豚バラです。脂が甘くてめちゃくちゃ美味しいです。クオリティが違う。素材もいいからでしょうね。

f:id:merrywhite:20210810084952j:plain



ぼんじりです。大好きな部位の一つです。甘みがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210810085010j:plain

 



砂ずりですが、これもめちゃくちゃ美味しいです。何個でも食べれそうな感じ。

f:id:merrywhite:20210810085029j:plain



はつです。触感がいいですね。

f:id:merrywhite:20210810085040j:plain



手羽先です。これまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210810085051j:plain



焼きおにぎりです。なんとスープがついてきます。クオリティが全体的に高い。

f:id:merrywhite:20210810085103j:plain



初めて利用しましたが、とにかく何を食べても美味しいです。特に焼き鳥が好きな方には、一度は訪問してもらいたいお店ですね。


場所がちょっと駅から離れているので、少し歩きますが、それでも訪問したいお店です。また、機会があったら利用してみたいと思います。西新で美味しい焼き鳥屋さんを探している方は、是非訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 炭火焼とり 鳥匠
ジャンル 焼鳥
住所
福岡県福岡市早良区西新5-2-44
営業時間
17:30~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
日曜日(連休の場合は連休最終日)
支払い方法
カード可(Diners、VISA、MASTER、JCB、AMEX)
サービス料・チャージ
お通し代350円(税別)