よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キラキラ☆プリキュアアラモードのシャンパンで子供とクリスマスを過ごす

娘が最近好きなものの一つがプリキュアです。妻が見せているというのもあるかもしれませんが、やっぱり女の子ですね。

 

私の子供の頃は戦隊ものばっかり見ていた記憶があります。男の子と女の子で全然、好みが変わりますからね。我が家はかわいい物が増えています(笑)

 

母親が娘の為に、色々とお菓子を送ってくれたのですが、その中で珍しいものがありました。それが、キラキラ☆プリキュアアラモードシャンパンです。


子供とクリスマスを過ごすのに、これはいいということで、クリスマスに飲むことにしました。

f:id:merrywhite:20211015092010j:plain

 



開封後です。

f:id:merrywhite:20211015092136j:plain



実は娘は炭酸が苦手なので、飲んだんですが、やっぱり飲めないということで、私がいただきました。


味は炭酸の弱いグレープファンタという感じの味でした。さすがにアルコールはゼロです。まさにクリスマスにぴったりのシャンパンでした。ちなみに、ケーキはサーティワンアイスクリームのケーキにしました。


クリスマスも家族がいると楽しく過ごすことができますね。ただ、毎年、クリスマスは出費がかさむので怖い・・・。