よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 半升(はんじょう) 格安の美味しい焼き鳥、ホルモン炒めが味わえる居酒屋

以前から気になっていた西新駅近くにある居酒屋さん「半升(はんじょう)」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210731094711j:plain



場所はこちらです。


Googleの口コミです。

 

「焼鳥以外のメニューも豊富でした。
鳥刺しのメニューもあり、鮮度にこだわっている感じを受けました。」

 

「オヤジが落ち着いて、飲める店。カウンターからホークスの試合観戦で盛り上がります🎵」


こういった雰囲気の居酒屋すごく好きなんですよね~。なんかアットホームな感じです。”美酒、旨肴、酒は楽しく飲みませう”まさにそうですね。

f:id:merrywhite:20210731094848j:plain



店内は意外と狭くて1Fはカウンターになります。2F席もあるみたいで、そちらは広いんじゃないかと思います。

f:id:merrywhite:20210731094922j:plain



お酒がズラーッと並びます。酒好きにはたまらないですね。

f:id:merrywhite:20210731095135j:plain



そして、こちらがメニューです。メニューが意外と多くて、一部の写真になりますが、こちらは焼き鳥。焼き鳥も種類が多いですね。価格は90円~と格安です。

f:id:merrywhite:20210731095227j:plain

 



続いて、飲み物メニューです。今日は、瓶ビール(中びん)500円を注文しました。瓶ビール500円も安いですね。

f:id:merrywhite:20210731095330j:plain



他にもあっさり系のメニュー、炒め物系のメニューなどがあり、こちらやお食事メニューです。一杯飲んでチャーハン、とか、丼ものなんて注文のしかたもできます。仕事終わりに一杯やりながらご飯も食べれます。

f:id:merrywhite:20210731095158j:plain



鉄板料理のメニューです。今回は、大好きなホルモン鉄板焼(600円)を注文しました。美味しそうなメニューが並ぶので、選ぶのに悩みました。

f:id:merrywhite:20210731095530j:plain



そして、まずはビール!焼き鳥と言えば、まずはビールですね。この一杯が最高に幸せを感じます。

f:id:merrywhite:20210731095545j:plain



こちらのお店は夫婦で経営されているお店のようです。旦那さんが調理をされていますが、すごく手際がよくてすぐに料理がでてきます。


まずは、注文した串ものです。ししゃも、砂ずり、豚バラです。

f:id:merrywhite:20210731095617j:plain

 



砂ずりは小ぶりながら歯応えがコリコリで美味しい。

f:id:merrywhite:20210731095716j:plain



続いて、豚バラ。ジューシーでおいしいです。

f:id:merrywhite:20210731095729j:plain



ししゃも。こちらもわりと小ぶりですね。ビールに合います。

f:id:merrywhite:20210731095749j:plain



続いて豚足串です。これがモチモチ食感で美味しいかったです。これはハマりますね~。

f:id:merrywhite:20210731095910j:plain



そして、食べたりないので、追加注文したホルモン炒めです。具はキャベツ、ニラ、ホルモンです。

f:id:merrywhite:20210731100133j:plain



ホルモンがプリプリで美味しいです。また、タレの味が絶妙で一気に食べてしまいました。

f:id:merrywhite:20210731100316j:plain



そして、サプライズがあったのですが、残ったタレで麺を炒めてくれました!これがまたホルモンのダシを吸ってすごく美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210731100415j:plain



そして、合わせて焼酎のロックをお替り。本当に幸せを感じます。

f:id:merrywhite:20210731100551j:plain



そして、これだけ注文して支払いは2000円ちょっとでした。うん、ここはコスパがいい居酒屋ですね。ちょっと娘がいるので家族で来るのは難しいかもしれませんが、一人でちょっと寄れるいい感じの居酒屋でした。


また、訪問させてもらいたいと思います。次回は気になっていた手造りコロッケ食べてみたいですね~。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新2-6-4