よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 長浜ラーメン はじめ 食べごたえのあるワンタンメンを味わう

西新は福岡の中でも住みたいラインキングで上位にあがっていますが、その理由はすごく賛同できます。というのも、西新はお店も多くて栄えていますし、何よりスナックが多くて、安いので、安く飲みたい場合に便利です。


中洲だとどうしても高くなってしまいますから、生活コストを下げることができますね。そして、西新は何気にグルメスポットで、夜遅くまで飲んでも、飲んだ帰りに楽しめるラーメン屋さんがいくつかあります。


他にも24時間で開いている松屋うどん屋さんもあるので、色々と便利です。そして、今回は、久しぶりに長浜ラーメン はじめに訪問しました。


はじめて訪問したのが、2015年の5月なので、かなり久しぶりですね。



こちらのお店はラーメン以外にも、和牛ホルモン炒めや、レバニラ炒めなどの単品も充実しているので、飲みながら食事も楽しめます。今回は、ワンタンメン(730円)を注文しました。



卓上です。



ラーメンを待っている時間が一番食欲がわきますね。特に飲んだ後のラーメンは至福の一杯です。



こちらはドリンクメニューです。ビールだけでなく、日本酒、酎ハイ、焼酎、ワインと種類も豊富。



そしてしばらくするときました!ワンタンメン。具は、青ネギ、ワンタン、チャーシューなどです。



アップです。すごく美味しそう~♪



まずは麺から。うん、やっぱりここのラーメンは美味しいですね。とろみを感じるスープで、甘さはなくパンチの効いた味なんですが、きちんとコクを感じる事ができる美味しいです。

 

 

そして、今回初のワンタン。ワンタンはトロトロでスープによく絡んで美味しいです。



ここのスープは飲んだ後でも美味しく食べれます。



チャーシューの味はまぁまぁという感じ。もっとトロトロ感のあるチャーシューのほうが好きかな。



久しぶりの長浜ラーメン はじめですが、やっぱり満足できる味ですね。



特にワンタンが好きな人にはワンタンメンはオススメです。価格も700円ちょっとと安いですしね。



久しぶりの長浜ラーメン はじめですが、中々満足できました。ちなみに、個人的にこの辺りでオススメの博多ラーメンは、味一か西新 海豚やですね。


どちらも人気があって入れないので、どうしても他のお店ってなってしまうんですよね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-4-3
営業時間:17:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜日