よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 クックチャム ちょっと価格が高いけど美味しい惣菜やさん

福岡の西新で以前から気になっていた惣菜屋さんを利用する事にしました。


お店の名前は「クックチャム」です。場所は西新商店街を入ってすぐにあります。8周年感謝祭をやっています。

f:id:merrywhite:20210407052258j:plain



以下は西新商店街の公式サイトですが、クックチャムが紹介されています。

>>クックチャム 西新店(西新商店街)

おふくろの味を提供する「まちのおかずやさん」

2008年から西新商店街の入口で「まちのおかずやさん」として地域の人々に愛されている「クックチャム西新店」。1日に50~70種類ものおかずが日替わりで並び、毎日通っても飽きない商品ラインナップや、一つひとつ手作りで作られた「おふくろの味」が人気の秘密です。また、少しずつ色々な種類のおかずを食べる事ができるように、グラム単位での量り売りをしており、栄養バランスを気遣う人からも好評を頂いております。食の安全を守りつつ、食を通じて地域の皆さんが元気に笑顔で過ごせるお手伝いができたら幸いです。
 

おせちも取り扱っているみたいですね。忙しくて準備ができない場合は便利かも。

f:id:merrywhite:20210407052405j:plain



こちらのお店は雰囲気もよくて、美味しそうな惣菜が結構あります。カニクリームコロッケ美味しそう~。唐揚げがちょうど揚げたてだったので、まずは、唐揚げ♪

f:id:merrywhite:20210407052420j:plain



八宝菜なんかもあります。

f:id:merrywhite:20210407052506j:plain



今日はかぼちゃチーズ春巻きが安かったので、こちらも選びました。

f:id:merrywhite:20210407052525j:plain



煮物系の惣菜もあります。

f:id:merrywhite:20210407052447j:plain



お店の前の看板に書かれていたおせちですね。かなり豪華です。

f:id:merrywhite:20210407052611j:plain



今回は、唐揚げとコロッケ、後、かぼちゃチーズ春巻きを購入しました。

f:id:merrywhite:20210407052630j:plain



まず、かぼちゃチーズ春巻きです。春巻きにチーズが入っているのは初めてでしたが、これが美味しい!個人的には普通の春巻きよりもこちらのほうが美味しいと思いました。これは本当にオススメ!

f:id:merrywhite:20210407052640j:plain



春巻きの中はこんな感じです。かぼちゃとチーズって意外と合うんですよね。

f:id:merrywhite:20210407052652j:plain



続いて、唐揚げです。これも身がプリプリで美味しい~!お酒に合います。

f:id:merrywhite:20210407052708j:plain



続いて、コロッケ。こちらも芋の部分に味がしっかりとついていて、美味しいです。

f:id:merrywhite:20210407052725j:plain



総評ですが、ここの惣菜は全体的にレベルが高いです。ただ、ちょっとお値段がするのが難かな~。


近くに激安の惣菜屋さんの福どりがあります。

 

ityorozuya.hatenablog.com




味はクックチャムの方が美味しいですが、価格重視の方は、福どりがオススメですね。



--
2017/04/29 再訪問

久しぶりにクックチャム利用してみました。ここは惣菜が必要な場合に便利です。以前、テレビでも取り上げられていて、人気の総菜屋さんです。


そして、意外とコスパがいいのがお弁当です。総菜はちょっと買う量が増えると割といいお値段になります。

f:id:merrywhite:20210407052850j:plain



ハンバーグ弁当など600円前後で買えます。柔らかじゅしーから揚げ。娘が好きなのでこちらを購入。子供はから揚げが大好きですよね。

f:id:merrywhite:20210407052912j:plain



カニクリームコロッケも購入しました。焼きサバ南蛮も美味しそう。ここは来るたびにメニューが違うので訪問する楽しみがありますね。

f:id:merrywhite:20210407052925j:plain



こちらはから揚げです。味付けもちょうどよくて美味しい。

f:id:merrywhite:20210407052943j:plain

 



鶏の照り焼きです。これもお肉があっさりしていて美味しい。

f:id:merrywhite:20210407052959j:plain



さば煮です。

f:id:merrywhite:20210407053012j:plain



カニクリームコロッケです。

f:id:merrywhite:20210407053027j:plain



これが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!やっぱり総菜を買うならここはベストですね。



【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-3-10 トリスビル 1F
営業時間
10:00~20:00
定休日:日・正月・お盆