よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新で間違いなく一番安いお弁当、総菜が買える福どりでランチ

今日からフリーランスとして活動する事になりました。今は、ちょうど仕事を探している際中ですね。という事で、前の会社のボーナスもでたという事で、敢えて無駄遣いもせずに自宅で仕事が決まるまでゆったりと過ごす予定です。


ちなみに、この機会をつかって久しぶりに地元の広島に帰省する予定も計画しています。福岡に移住してから仕事がずっと忙しくて、ゆっくりと地元に帰る事もできなかったので、一年ぶりの規制ですね。


そして、そんなこんなで、ランチは西新駅近くの商店街の中にある「福どり」さんでお惣菜を購入しました。

f:id:merrywhite:20210401050221j:plain



今日は、春雨サラダ、筑前煮、鶏の唐揚げ、ハムカツみたいな揚げ物、後、蓮根のはさみ揚げを購入しました。ちなみに、これだけ買って、なんとワンコインくらいです。安すぎてびっくりしますよね。


お弁当も300円以下で買えちゃいます。家族で外食したら軽く1500円以上かかるのに、コスパが良すぎです。


こちらは揚げ物。娘が鶏の唐揚げが大好きなんですよね。

f:id:merrywhite:20210401050251j:plain



こちら煮物です。野菜も入っているので、栄養バランスがいいですね。味は、ちょっと濃いめで甘い感じです。白いご飯に合うおかず。

f:id:merrywhite:20210401050311j:plain



こちらは春雨サラダ。嫁があっさりしたものがいいということで、購入しました。福どりは、揚げ物だけでなく、サラダ系や煮物系もありますので、普段、栄養バランスが悪い食事をとっている方にもオススメです。

f:id:merrywhite:20210401050352j:plain



あっさりしていて美味しいです。夏場にぴったりですね。

f:id:merrywhite:20210401050405j:plain



ハムカツみたいな揚げ物です。中にじゃがいもが入っているので、なんかコロッケみたいで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210401050419j:plain



味は、全体的にまぁまぁという感じですが、とにかく価格が安いので、食費を抑えたい場合に便利なお店です。また、商店街は、野菜も安いので、生活費の削減になって助かります。


最近は、ス
ーパーが立て続けに閉店していますが、できれば次は価格の安いスーパーができるといいんですけどね。個人的にはマックスバリュがいいかなぁ。閉店してしまったイオンはちょっと高かったですね。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-7-17
営業時間:11:00~20:30
定休日:無休