よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 やじろう 渡辺通駅 焼き鳥が新鮮で身が大きくて美味しい おすすめのお店

最近は久しぶりに博多駅付近で仕事をしています。博多駅付近は飲食店が多くて飲み会とか増えそうな雰囲気がありそうです。


このあたりで仕事をしている人は飲み場所が多くていいですね。博多駅周辺は居酒屋は多いのですが、キャバクラ、スナックは少ないので2次会まで楽しみたい場合は、中州ですかね。


さて、博多で新しい職場ということで、早速、歓迎会をしてもらいました。


そこで、利用したお店が「やじろう」です。渡辺通駅近くにあります。博多駅から歩くとちょっと距離がありますかね。

f:id:merrywhite:20210904175320j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「焼鳥がとにかく美味しいし店員さんの感じも良くお勧めのお店ですよ。
ささ身の梅肉と山葵が美味しいし巻物もボリュームがあります❗️」

 

「こんなに丁寧に焼いているお店をみた事ありません!巻物など注文があって作ります。食材もボリュームがあり新鮮です!友達や知人を連れて行くのですが大変気に入って下さり個人的に使ってくれてます。」



今日は4千円のコースです。

f:id:merrywhite:20210904175537j:plain



まずはビールで乾杯!これがたまらなく美味しいんです。仕事の後の一杯はたまらないですよね。

f:id:merrywhite:20210904175612j:plain



そして、今日は飲み放題です。ビールの後はハイボールもいいですね。

f:id:merrywhite:20210904175623j:plain

 

まずは、前菜的なものです。きのことキャベツなどをバター醤油?で味付けしたものですが、これが美味しい!最初に野菜からいくのはいいですね。

f:id:merrywhite:20210904175639j:plain




続いてトウモロコシの天ぷらです。みなさんは美味しいと言っていましたが、私はコーンが苦手なので食べてもらいました。ある意味罰ゲームです。

f:id:merrywhite:20210904175654j:plain



そして、、、ここのお店の特徴は焼き鳥が大きくて美味しいことです。これとりのささみだと思いますが、とても柔らかくて、上にのっている梅の味付けとちょうどいい組み合わせです。あっさりしていて美味しい。

f:id:merrywhite:20210904175704j:plain



続いて、レバーですが、これもすごくプルプルで絶品。こんなに美味しいのは中々ないかも。新鮮な証拠ですね。写真で見た目が違うのが分かると思います。

f:id:merrywhite:20210904175714j:plain



そして、豚バラです。みて下さい、この厚み!やっぱりお肉の質が他のお店とは全然違う。ジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。ほんとうに幸せ~♪

f:id:merrywhite:20210904175833j:plain



そして最後は鍋です。このお肉がまたピンク色でいい感じですね。

f:id:merrywhite:20210904175858j:plain



これがあっさり味で美味しい!

f:id:merrywhite:20210904175906j:plain



総評ですが、とにかくここは焼き鳥がお勧めですね。ほかの料理も十分美味しいですが、穴場のお店だと思います。場所的にも博多駅から離れているので、ちょっと訪問しづらいですが、是非、一度はりようしてもらいたいですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 やじろう
ジャンル 焼鳥、居酒屋
住所:福岡県福岡市博多区住吉4-10-19
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定
カード:不可
 

商品情報
家飲み ウチ飲み 宅飲みに!
焼き鳥コンロ やきとりコンロ 焼き鳥機 タコ焼き器 焼き鳥焼き器 屋台横丁 焼き肉 MYT-800
■余分な脂はトレイに落ちるから、とってもヘルシー。食材そのものの美味しさを引き出します。
■同時に約8本のやきとりを焼くことができるから、宴会やパーティーでも大活躍!
■後片付けもカンタン。網やタコ焼きプレートは取り外せるから丸洗いOK!
※商品に食材などは含まれません。写真はあくまでもイメージです。

家で焼き鳥を焼く機械 家庭用焼き鳥焼き器

焼き鳥コンロ 焼鳥パーティー ホームパーティー やきとり 糖質 糖質制限 焼き鳥機 焼き鳥器 焼き鳥焼き器 焼鳥コンロ 卓上コンロ やきとりコンロ ヤキトリコンロ たこ焼き器 たこ焼きプレート 焼肉 やきにく ヤキニク クリスマス Xmas クリスマスラッピング 家、ついて行ってイイですか? 父の日 父の日ギフト 父の日の贈り物 父の日のプレゼント 家庭用
自家製焼き鳥メーカー 焼き鳥メーカー 焼き鳥焼き器家庭用 焼き鳥焼き機
めざましテレビ めざましTV 鳥幸 ベランダ焼き鳥
ZIP! キテルネ!
報道リアリティーショー #アベプラ