よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅でお酒を飲みながら食べる焼き鳥は最高 三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 MYT-800

最近は、外でお酒を飲む機会が減って色々とメリットが多いと感じるようになりました。そもそも、外で飲む場合、飲みすぎてしまうのがたまにきずで、さらにお金がかかりますよね。

 

私はついつい2次会に行ってしまうタイプなので、今は年間で軽く20万円以上の貯金ができるようになりました。

 

それだけ経済へのダメージが大きいとも逆に言えますが、それだけ出費していたわけですね。特に若い人はそうだと思います。私も若い時はほぼ飲み代でなくなっていた時期がありました。すごい楽しかった記憶しかないですが。

 

おかげ様で、色んな節約をするようになって、飲み物代、お弁当持参がすごいです。以前は、ランチで700円~900円くらい使っていましたし、飲み物代もペットボトルで夏場は5本くらい買っていましたが、お弁当持参で、おそらく出品は200円~ちょっと、飲み物も2本は浮くので、一日1000円の節約として、月に2万円の節約になっています。

 

これが年間で24万円ってちょっとやばいですね。そして、最近は自宅飲みばかりで、最近は魚を焼いたり、お肉を焼いたりと色々と味わっています。そして、 自宅でお酒を飲みながら食べる焼き鳥は最高 三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 MYT-800が幸せになれます。

 

三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800

f:id:merrywhite:20210803043242j:plain

 

SNSでも話題!「家飲み」が楽しくなる!

1台3役ウチ飲みが盛り上がる!

卓上電気コンロ「我が家が居酒屋気分」家族団らん

■余分な脂はトレイに落ちるから、とってもヘルシー。食材そのものの美味しさを引き出します。 ■同時に約8本のやきとりを焼くことができるから、宴会やパーティーでも大活躍! ■後片付けもカンタン。網やタコ焼きプレートは取り外せるから丸洗いOK!

 

f:id:merrywhite:20210803044223j:plain

 

我が家で居酒屋気分が味わえる!驚くほど美味しくなる!
自宅では本格的な焼鳥を食べられないと思っているアナタへ!

誰でもカンタン、驚くほど美味しい焼鳥に!
調理済みの焼鳥はもちろん、生肉からでも本格的な美味しい焼鳥が楽しめます。

これ1台で3役楽しめる
焼肉専用アミ、たこ焼き用プレートが付属しているので、これ1台で「焼鳥」「焼肉」「たこ焼き」が楽しめる。

余分な脂を落としてヘルシーで美味しい!
電気ヒーターでじっくり焼くことで、肉の余分な脂は本体トレイに落ちます。

だから、直火で焼いたり、電子レンジで加熱したものより、ヘルシーで、美味しくできあがります

f:id:merrywhite:20210803044311j:plain

1.焼き鳥
【焼き鳥】

生肉からはもちろん、スーパーなどで調理済みの焼き鳥を温め直す際に使うと、電子レンジやガスコンロで温めるより格段に美味しく、本格的な味で焼きあがります!

2.焼肉
【焼肉】

付属の焼き網を使って、焼肉だって楽しめます!余分な脂がトレイに落ちるのでとっても美味しくヘルシーに召し上がれます!

焼肉、牛タン、カニなどなんでも焼けちゃう!

3.たこ焼き
【たこ焼き】

付属のたこ焼き用プレートでミニたこ焼きも作れます!お子様も大喜び間違いなし!

その他、アヒージョなんかも手軽に作れますので、ワインのお供にも♪

f:id:merrywhite:20210803044341j:plain

焼き方のコツ
串に刺した食材がクルクル回って安定しないときは、付属の網を使って焼くのがポイント!

様々な形の焼き鳥でも偏りなく上手に焼くことができます。

火力調節もできる!
本体の両サイドにあるバーを上下させることで「火力調節」が可能。

早く焼きたい時はバーを下げる、ゆっくり焼きたいときは上げると調節することができるんです!

本体サイズ
本体サイズ:約長36.5×幅14.5×高10.5cm

重さ:約1.4kg

セット内容:

本体、焼肉用網、たこ焼き用プレート、脂受けトレイ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「家で、気軽に焼き鳥を作りたくて購入しました。とても使いやすく、すごく美味しくできて、旦那さんから連日でリクエスト入るほどです。焼き鳥の場合は、レバーを下段にして焼くとちょうど良い具合に焼けます。串は100均とかにある、ステンレスの串とかが、中まで熱が通るし、焦げないし使いまわせるのでおすすめです。タレは、ハケで2〜3回塗りながら、焼くと味がしっかりついて良いです。急がずじっくり何回か返して焼くのがコツです。煙はやはりかなり出るので、換気扇を最大の吸い込みにし、その真下にあるガスレンジの上に木のまな板を敷き、その上に置いて焼くと煙は全部外に出るので部屋が煙くなりません。焼き鳥屋さんになった気分が味わえます。」

 

「焼き鳥屋がコロナ禍対策で串焼きネタと焼き台をセットで販売しているニュースを聞いて検索
色々あった中でレビューなど読みキッチリ吟味して購入
当時5,000円弱はチト高いかなぁと思っての購入は全く悔い無しのヘビーローテーション
熱量は予想より強く焼きが足りない事は無い
遠火、近火を選べるところはかなり良い機能だ
網があるのでエイひれなどの干物やさつま揚げなどのネリモノも焼ける
使ってないがタコ焼きプレートも付いている

妹が甥っ子を連れて来たときに披露をしたところ すかさず購入をしたとのこと
妹の家に泊まりに行って焼き鳥を食べることになりビックリΣ( ̄□ ̄)!
テーブルには焼き鳥台が三台並んで登場!
まるでトリプルドムのジェットストリームアタック
なんでも食い気の強い旦那と育ち盛りの息子3人には1台では間に合わず、慌てて同じものと小サイズを1台づつを追加購入したとのことで焼き鳥屋でも始められそうな笑い話付きの良品です」


私もお酒が好きで自宅でよく飲みますが、やっぱりお酒に合うのはお魚、そして、焼き鳥ですね~。