よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人焼き鳥が晩酌に幸せ やきとり屋台 焼肉用網付きセット 焼肉コンロ

コロナの影響で最近はおひとり様が流行っていますが、私は家族で子供と違うものを食べるので基本おひとり様です。 

 

家族と違うものを食べる理由は、私はお酒が好きなのでがっつりごはんではなく、太りにくい食材を選んで、基本は鍋にしています。

 

鍋がいいのは炭水化物がないので太りにくいことと、野菜がたっぷりとれることです。お腹周りが気になる方で、お酒を飲む方は炭水化物を控えるとぐんと痩せやすくなります。

 

私も朝、昼はなるべく健康に気を使った料理を食べています。朝は納豆、お昼は鮭が入っているおかず、そして夜は鍋ですね。

 

たまにこってり系が食べたくなったらもつ鍋とかしています。そして、お酒、ビールに合うと言えば、やっぱり焼き鳥です。

 

一人焼肉もいいですが、一人焼き鳥もお酒にぴったりです。そこで、一人焼き鳥が晩酌に幸せ やきとり屋台 焼肉用網付きセット 焼肉コンロが便利です。

 

NEWやきとり屋台 焼肉用網付きセット 焼き鳥 焼肉 焼鳥コンロ

f:id:merrywhite:20210127053011j:plain

 

まずは商品説明です。

 

焼肉用アミが付属した1台2役モデルの登場!
人気の「NEWやきとり屋台」に焼肉用アミが付属したモデルです。

焼き鳥だけではなく、焼肉、牛タン、モチ、カニなどコンパクトに本格網焼きが楽しめます♪

f:id:merrywhite:20210127053039j:plain

 

セット内容
・本体

・焼肉用アミ

・脂受けトレイ

 

網を載せて
焼肉を焼く時は網を載せて。様々なオリジナルの使い方も楽しめますね!

 

一人焼き鳥
外出が減った昨今、自宅でも本格的な味の焼き鳥を楽しめます。

 

一人焼肉
一人で入りずらい焼肉屋さんも、この商品があれば気軽に焼肉!他にも牛タン、モチ、カニなどなどSNSでも話題の商品です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

女1人で焼き鳥したくて買いました。
熱もすぐ温まるし、「焼けるの遅い」という意見がちらほらありましたが、1人だとゆっくり飲みつつゆっくり食べるので、そうなると案外すぐ焼けます。食べるの忙しいくらい。2〜3人でそのペースならちょうどいいかも。4〜5人なら焼き鳥だけだと間に合いませんが、食べ過ぎなくて良さそうです。
個人的には鶏皮と塩胡椒がめっちゃ美味しくて最高でした。なんせ楽しいしラクちん!出すのも片付けも簡単。

焼くときの注意として、たこ焼きで使う様な丸い竹串だと裏返せないので四角い竹串で焼くことをオススメします・・・
付属の網をつかえば問題ないけどせっかくこれ買って網で焼き鳥なんて愚問すぎるでしょ。ただ網は野菜と肉を焼くのにめちゃ良いです。

本体はキッチンアルコールスプレーで拭き掃除します。電熱の部分もあまり汚れません。鶏だからかな?まだ牛は焼いてません。

他をあまり見ずに飛びついて買ったので、ガスボンベで使えるコードレスのものにすればよかったなあと。これは私のミスです。コンセントが遠い人には良いですね!コードが邪魔になる分で★4で。あとは問題なく楽しく使えます!

 

私はお酒が好きなので焼き鳥、焼肉はほんとうに最高に好きです。これで晩酌できたらほんとうに幸せですね。

NEWやきとり屋台 焼肉用網付きセット 焼き鳥 焼肉 焼鳥コンロ

●卓上焼鳥コンロ NEW やきとり屋台+焼肉用網付きセット
●商品内容:NEWやきとり屋台、焼肉用アミ×1枚
●コンパクトで一人でも焼肉を楽しめる