よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

火力があって評価も高い自宅で一人焼肉 三ッ谷電機 焼肉屋さん YNY-1000

週末、我が家の楽しみはやっぱり自宅焼肉です。私は焼肉が好きでというか、焼肉は好きな人のほうが多いと思いますが、子供も好きなので週末はよく焼き肉をしています。 

 

外で食べると高いのでもっぱら自宅焼肉です。自宅だと外の半額以下で食べれるので家庭を持ってからは外で食べる機会はぐんと減りました。

 

妻と二人きりのときはよく千葉のしちりんに行っていました。外で食べる焼肉は本当に幸せですよね。すごく懐かしいです。

 

今はコロナの影響で自宅でご飯を食べることが多くなったと思いますが、おひとりさまで焼肉をしたいという方に火力があって評価も高い自宅で一人焼肉 三ッ谷電機 焼肉屋さん YNY-1000がおすすめです。

 

三ッ谷電機 焼肉屋さん YNY-1000

f:id:merrywhite:20210127054450j:plain

 

まずは商品説明です。

 

我が家でジュージュー本格焼肉が楽しめる

家族団らん、友達呼んで「焼肉パーティー」「ウチ飲み宴会」が盛り上がる!
目の前の焼きながら食べるから、お子様も大喜び。
外食するより家計にも優しく、楽しい本格網焼きコンロ。

自宅で本格焼肉パーティー ひとり焼肉だって楽しめる

f:id:merrywhite:20210127054551j:plain

 

独り焼肉も楽しめる

独身、ひとり暮らしの方にも便利なコンパクトサイズ。
なかなか独りでは入りずらい焼肉屋さんですが、この商品があれば食べたい時に本格焼肉を楽しめる。
コンパクトサイズで、お手入れもカンタンだから料理が苦手な男性にもおすすめの商品。

 

焼き蟹、牛タンもお手軽に美味しく

焼肉だけではなく、カニ、牛タン、ホタテ、干物、餅など幅広くお使いいただけます。
一年中通して楽しめ、旬の食材をお手軽に楽しめます。

 

牛タンが旨い!

厚切りの本格牛タンも驚くほど美味しく焼きあがる!
フライパンや直火で焼くと本来の美味しさが逃げたり、すぐに焦げてしまいますが、電気コンロならではのじっくり焼き上げることで旨みを凝縮!

 

直火を使わないから使いやすい

直火を使わないから、お年寄りにもご愛用いただきたい商品。
干物などにも使いやすいサイズだから、毎朝の干物を焼いて美味しくお召し上がりください。

 

商品内容

シンプル構造で、お手入れもカンタン。
余計な脂は「脂受けトレイ」に落ちるからヘルシーに焼き上げます。
煙も最小限に抑えられるので、マンション、アパートなど室内でもご利用いただけます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

1人で焼き物を楽しみたく購入。
網の大きさは鮭の切り身が二つは余裕で並べられる大きさです。1人焼肉をするならば尚充分な大きさです。
煙はほとんど出ません。火力はこの手の商品としては高めの1000Wある為、スーパーのお肉などは瞬く間に火が通る程の火力です。
他の商品等は600~850Wが主流で、それ以上となるとこの商品よりもサイズが大きくなりすぎて卓上で使うには不便さを感じるのではないでしょうか。その点このコンロはサイズと性能のバランスが良いと思います。
他の方が気にされている脂受けの底厚ですが、私はそこまで気になりませんでした。
晩酌などで長い時間使う場合は1回は交換した方がいいのでしょうが、私のように焼肉ご飯用として短時間で使う場合は、食事中に水交換するようなことはないでしょうし、脂跳ねもおきませんでした。
肉も魚も野菜も何でも焼けるので、食事の楽しみが広がりました。
買って良かったなと思える商品でした。

 

焼き加減も含めてすごく評価の高い商品です。人数が増えるとつかえませんが、一人、二人くらいならいいかもしれないですね。

三ッ谷電機 焼肉屋さん YNY-1000

サイズ:260x270xH105mm
本体重量:1.5kg
素材・材質:スチール
生産国:中国
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1000W
保証期間:1年
付属品:トレイ/アミ