よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

晩酌好きな一人暮らしに最高の一人焼肉が楽しめる 三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 MYT-800

最近は仕事の楽しくて充実しているし、プライベートもそうでいい感じになっています。やっぱり仕事もプライベートも充実しているのが一番ですよね。

 

そして、仕事終わりの毎日の楽しみがお酒です。

 

最初はストレス解消で飲んでいましたが、今は、食事が美味しくなるので、お酒を飲んでからご飯を食べることが多いです。

 

冬場は昨年は鍋一色でしたが、鍋ばかりで飽きるので、何かおひとり様で楽しめるものがないかなと考えています。

 

というのも、家族はいますが、私とは食事の好みが全然違うので、子供たちは私と夜は違うものを食べます。そして、私はもともと自炊が好きだったので、自分のご飯は自分で作ります。

 

そして、お酒を飲んでいるときに食べると幸せになれるのがやっぱり、焼肉です。焼肉を自宅で楽しみたい方に、スーパーのお肉がお店の焼肉のようになるとレビューでも評判で、 晩酌好きな一人暮らしに最高の一人焼肉が楽しめる 三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 MYT-800がおすすめです。

 

三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800

f:id:merrywhite:20210803043242j:plain

 

SNSでも話題!「家飲み」が楽しくなる!

1台3役ウチ飲みが盛り上がる!

卓上電気コンロ「我が家が居酒屋気分」家族団らん

■余分な脂はトレイに落ちるから、とってもヘルシー。食材そのものの美味しさを引き出します。 ■同時に約8本のやきとりを焼くことができるから、宴会やパーティーでも大活躍! ■後片付けもカンタン。網やタコ焼きプレートは取り外せるから丸洗いOK!

 

f:id:merrywhite:20210803044223j:plain

 

我が家で居酒屋気分が味わえる!驚くほど美味しくなる!
自宅では本格的な焼鳥を食べられないと思っているアナタへ!

誰でもカンタン、驚くほど美味しい焼鳥に!
調理済みの焼鳥はもちろん、生肉からでも本格的な美味しい焼鳥が楽しめます。

これ1台で3役楽しめる
焼肉専用アミ、たこ焼き用プレートが付属しているので、これ1台で「焼鳥」「焼肉」「たこ焼き」が楽しめる。

余分な脂を落としてヘルシーで美味しい!
電気ヒーターでじっくり焼くことで、肉の余分な脂は本体トレイに落ちます。

だから、直火で焼いたり、電子レンジで加熱したものより、ヘルシーで、美味しくできあがります

f:id:merrywhite:20210803044311j:plain

1.焼き鳥
【焼き鳥】

生肉からはもちろん、スーパーなどで調理済みの焼き鳥を温め直す際に使うと、電子レンジやガスコンロで温めるより格段に美味しく、本格的な味で焼きあがります!

2.焼肉
【焼肉】

付属の焼き網を使って、焼肉だって楽しめます!余分な脂がトレイに落ちるのでとっても美味しくヘルシーに召し上がれます!

焼肉、牛タン、カニなどなんでも焼けちゃう!

3.たこ焼き
【たこ焼き】

付属のたこ焼き用プレートでミニたこ焼きも作れます!お子様も大喜び間違いなし!

その他、アヒージョなんかも手軽に作れますので、ワインのお供にも♪

f:id:merrywhite:20210803044341j:plain

焼き方のコツ
串に刺した食材がクルクル回って安定しないときは、付属の網を使って焼くのがポイント!

様々な形の焼き鳥でも偏りなく上手に焼くことができます。

火力調節もできる!
本体の両サイドにあるバーを上下させることで「火力調節」が可能。

早く焼きたい時はバーを下げる、ゆっくり焼きたいときは上げると調節することができるんです!

本体サイズ
本体サイズ:約長36.5×幅14.5×高10.5cm

重さ:約1.4kg

セット内容:

本体、焼肉用網、たこ焼き用プレート、脂受けトレイ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「一人暮らしはこれを買え!と叫びたいくらいオススメです
フライパンでお肉を焼くというのも時間短縮などそれなりの良さはあるかもしれません
しかし、時間がある時にはこちらの商品で焼肉をするのがとても楽しいです
スーパーの安いお肉にも関わらず焼肉屋さんにいるかのように米が進みます、酒が進みます
また機能性も良く、操作性もシンプルです
週二回ほどこちらの商品で食事を楽しませていただいております!
本来食事というのは楽しむものです
それを味わえる最高な商品!!」

 

「なかなか良い。というかかなり良い。
火力が弱いとのレビューが目立ちますが、これ以上火力が強いと表面だけ焼け、乾燥し生焼けになるとおもわれます。
ホームパーティー等で絶え間なく焼き続けたいとのオーダーには合わないかもしれません。焼鳥がメインなら1-2人用で一台くらいの認識が良いと思います。
また、食材の表面は乾きやすい為霧吹きあった方がいいですね。
一般的な焼き鳥屋のサイズの食材カットなら7分くらいで焼き上がります。
また、串は回らないようにするものですが、回るようなら2本使うか、平串をつかえば問題ありません。」


私もお酒が好きで自宅でよく飲みますが、やっぱりお酒に合うのはお魚、そして、焼き鳥ですね~。