ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

遠赤外線でふっくら美味しい自宅焼き鳥!イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

私は大のお酒が好きで、同僚からも根っからの酒飲みと言われてしまいますが、、、健康を意識して、お酒以外では肝臓に負担をかけないように意識しています。 

 

これが意外とよくて、私の唯一の健康によくないのはお酒だけですが、ただ、お酒はストレス解消にもなっているので、マイナスばかりではありません。

 

そして、お酒が好きなので、肝臓にいい食べ物をたくさん食べています。肝臓には良質なたんぱく質が大事なので、枝豆、豆腐、納豆をよく食べます。

 

タンパク質は美容にもいいので、是非、とりたい栄養素です。特に女性の方は、タンパク質不足な人が多いのではないかと思います。

 

そして、お肉系でたんぱく質をとるなら魚と鶏がお勧めです。ヘルシーで栄養ばっちりで、しかも美味しいですよね。

 

年齢を重ねてきて、魚がすごい好きになってきましたが、焼き魚、焼き鳥はお酒にばっちりです。そして、焼き鳥が好きという方に、遠赤外線でふっくら美味しい自宅焼き鳥!イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1が人気です。

 

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

f:id:merrywhite:20210711164919j:plain

 

商品の説明
卓上で七輪焼きが楽しめる炉ばた焼器。網焼き&串焼きの2通りで使えます。


手軽なカセットボンベを燃料に使う卓上炉ばた焼器です。ご家庭の卓上で七輪のような炙り焼き・炉ばた焼きが楽しめます。網をはずしてステーを立てれば串焼きも楽しめ、網焼き&串焼きのダブルで楽しめます。


ガスの炎で輻射板を赤熱させ、輻射板から放射される輻射熱で焼くため、むらなくおいしく焼き上げます。多様な料理に使われることを想定してボンベおよび卓上面に加わる熱を抑制する構造をとっています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前から気になってた商品。外でBBQもなかなか出来なくなってきたので、家の中でやりたいので購入。煙は出ちゃうので、我が家ではキッチンの換気扇の下で焼きます。立ち飲み屋的な感覚で。カセットガスの消費が半端ないので余裕を持って買っておいたほうがいいです。カセットガスはイワタニ以外でも大丈夫ですよ!」

 

「文句無しの商品です。
遠赤外線ならではの、肉も野菜も水分が飛ばずにふっくら焼きあがり、市販のウインナーをただ焼くだけでも違いを感じるほど美味しいです。
一点、焼き鳥をする場合は、串が回転してしまうので、平串を用意する事をお薦めします。」

 

しっかり焼ける分、煙はでるみたいなので、そこは注意ですね。

 

本体サイズ:幅409×奥行214×高さ134mm/商品重量:約2.4kg/カラー:メタリックブラウン/材質:[本体] 鋼板 (粉体塗装)、[焼網] ステンレス、[串焼きステー] スチール (メッキ加工)、[汁受けトレー (水皿)] スチール (ホーロー加工)、[U字バーナー] スチール (メッキ加工)、[器具せんつまみ] ABS樹脂/ガス消費量:約169g/h (気温20~25℃のとき30分間のガス消費量を1時間換算したもの)/連続燃焼時間:約90分 (気温20~25℃のとき強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)/点火方式:圧電点火方式/安全装置:圧力感知安全装置、他/容器着脱方式:マグネット方式/使用ガス:イワタニカセットガス/生産国:日本
※当商品は一般家庭用の器具です。業務用などで大量の肉を長時間にわたって焼き続ける使用は絶対にしないでください。使用時には必ず汁受けトレー (水皿) に水を約700cc入れてご使用ください。
※カセットガスは別売りです。