ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホットプレートより美味しくお肉が焼ける カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2 レビューで好評

最近、週末に焼肉をする機会が減ってきて、たまには焼肉を食べたくなります。

 

父親も焼肉が好きで、建築現場の仕事をずっとしていたので、馬力をつけるのにと焼肉をよく食べていました。

 

私も焼肉が好きだったので、自宅で焼肉をするのがすごく楽しみでした。おそらく、焼肉が嫌いっていう人はあんまりいないとは思いますが、ただ、お外で焼肉だとどうしたも高くなります。

 

以前も家族で夜に焼肉を食べたら、価格が3万円を超えてしまいました・・・。ランチでも1万円くらいはしますということで、節約をしたい場合に焼肉なら、自宅でやるのがおすすめです。

 

そして、ホットプレートより美味しくお肉が焼ける カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2 レビューで好評で気になります。

 

カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2

f:id:merrywhite:20211029063141j:plain



●手軽なカセットボンベを燃料に使う卓上炉ばた焼き器。ご家庭の卓上で七輪のような炙り焼き・炉ばた焼きが楽しめます。焼きたての美味しさを楽しめます。

 

●インドアでもアウトドアでも、網焼きでも串焼きでも、ダブルで楽しめます。網をはずしてステーを立てれば、串焼きも楽しめます。

 

●ガスの炎で輻射板を赤熱させ、輻射板から放射される輻射熱で焼くため、むらなくおいしく焼き上げます。また、多様な食材・料理に使われることを想定してボンベおよび卓上面に加わる熱を抑制する構造をとっています。

 

●焼網は旧モデル (RBT-W/RBT-A) と同じサイズのため、従来の焼網が使用可能です。(焼網サイズ:約280×180mm)

f:id:merrywhite:20211029063256j:plain



強火から弱火まで無段階の火力調節ができます。魚介類やお肉、野菜に干物に、お餅まで。いろんな材料を炙って楽しめます。

 

手軽に炉ばた焼き
ご家庭の卓上で、七輪のような炙り焼き・炉ばた焼きが楽しめます。網焼き&串焼きで焼きたての美味しさを楽しめます。

 

使い方いろいろ
インドアでもアウトドアでも、網焼きでも串焼きでも、ダブルで楽しめます。

 

輻射熱でムラなく美味しく焼ける
ガスの炎で輻射板を赤熱させ、輻射板から放射される輻射熱でおいしく焼き上げます。(特許第5254079号)

 

デザイン性&安全性を向上
スタイリッシュにインテリア性UP。また多様な料理に使われることを想定して熱に対する安全性を高めました。

 

従来の替え網が使える
焼網は旧モデル (RBT-A/RBT-W) と同じサイズのため、従来の替え網が使用可能です。(焼網サイズ:約280×180mm)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「まずは部屋の中で使ってみました^ ^
下に受け皿がセットされているので肉汁などで机が汚れる事もないし簡単に取り外して洗えるのでよく考えられてるなあ、と嬉しくなりました

ホイル焼きも作りました。輻射熱?のおかげか、フライパンで作るより心なしか美味しかったです^ ^

部屋で使うのオススメです。ホットプレートと違う楽しみがあります。煙は当たり前だけど普通に出ます。部屋を換気しながらやれば気にならない程度ですが新築さんとかだと煙で部屋が汚れるのがきになるかも、です。うちは全く気にならないので外キャンプ以外でも部屋で使っていこうと思います。」

 

「発売されてずいぶん経ってからの購入です。
もっと早く買っていればよかった。
素直な感想です。
悩んでいるなら、即購入をお勧めします。」

 

確かにホットプレートはお肉のできがいまいちなんですよね。やっぱりこういったタイプがいいですね。

 

メーカー型番:CB-ABR-2/本体サイズ:幅409×奥行214×高さ134mm/商品重量:約2.4kg/カラー:マットブラック/材質:[本体] 鋼板 (粉体塗装)、[串焼きステー] スチール (メッキ加工)、[U字バーナー] スチール (メッキ加工)、[受け皿] スチール (ホーロー加工)、[焼網] ステンレス/ガス消費量:約169g/h/連続燃焼時間:約90分/点火方式:圧電点火方式/安全装置:圧力感知安全装置、他/容器着脱方式:マグネット方式/使用ガス:イワタニカセットガス