ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で美味しい焼き鳥をお酒と楽しめる タマハシ アミ焼大将・ワイド AYT-02

毎日晩酌をしていますが、やっぱりお酒はやめられません。そこで、健康を意識した食事をしていますが、まずは肝臓にいいものを食べるのが鉄則です。

 

参考になるのがこちらの情報。

 

肝臓によい食事やサプリで 脱かくれ脂肪肝→美肌をめざせ(CREA WEB) - Yahoo!ニュース

 

 

「肝臓を守るために大事なのは、なによりも食べ過ぎないこと、つまりカロリーを摂り過ぎないことです。そのうえで、良質なタンパク質をしっかり摂る。

 また抗酸化作用のある食品を意識して摂るのも大事です。抗酸化作用のある食品とは、緑黄色野菜など色の濃い食品です。全体のバランスを考えたうえで、毎日の食事にしっかりと取り入れましょう」

 お邪魔した東海大学付属東京病院健診センターの人間ドックは歴史が長く、なかでも抗加齢ドックは信頼がおけると好評です。

 昼食として出されている『抗加齢御膳』は、西崎先生や山田先生をはじめとする医師や管理栄養士のチームが連携してレシピを作ったもの。

 こだわりのポイントは、タンパク質の量と抗酸化作用の高いカラフルな食材です。

「タンパク質は、最低でも1日で体重の1%~1.2%を摂りましょう。体重の1%とは、体重50キロの人の場合は50g、1.2%だと60gなので、3食に分ける場合は、1回で20g程度のタンパク質量を目安にするといいでしょう。

 また、バランスよくいただくために、カロリーの25%は炭水化物で摂りましょう。

 もちろん、ビタミン、ミネラルも大事です。カラフルな食材を摂ることで、ビタミンAやCは摂りやすくなります。ビタミンEは、良質な油やゴマなどで美味しく取り入れましょう」

 

肝臓修復にタンパク質は必要不可欠です。さらに、ミネラルやビタミンもということで、野菜とお肉などがいいですね。

 

特にお肉だったら鶏肉がアンチエイジングでもおすすめです。そこで、美味しくいただくのに、自宅で美味しい焼き鳥をお酒と楽しめる タマハシ アミ焼大将・ワイド AYT-02が便利です。

 

タマハシ アミ焼大将・ワイド (たこ焼きプレート付き) シルバー AYT-02

f:id:merrywhite:20210910082356j:plain



晩酌や宴会のお供に最適!
■電気ヒーターでじっくり焼けて、その場で食べられる電気網焼器です。

■網付きでお餅やホタテ・エビなどの魚介類も調理できるので晩酌やホームパーティーにも◎

■網を外してからやきとりなどの串焼きも可能!たこ焼きプレート付きでいろいろな用途で楽しめます!

パーティーにも使えるワイドサイズ
■家族での団らんや宴会、パーティーに使いやすいワイドタイプ。

■網・プレート・油受けトレイは取り外して丸洗い可能。後片付けも簡単です◎

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「1人で使うには十分すぎる程、焼き具合も良いし早く焼けます。
温度調査があれば尚更良いと思いました。

網など、下のトレイは取り外しできます。
ほかは取り外し出来ないですが、セスキで拭くと綺麗になりました。」

 

「本体が小さいのでテーブルに出しても邪魔にならず、セットも簡単です。
ウィンナーなどを焼きながら食べたり、アルミホイルを敷いて温めながら食べたりと楽しんでいます。ちょっこと焼きが出来るのが良いです。
本体と網、油の受け皿の3つだけなので、お手入れも簡単です。」

 

やっぱり焼き鳥、焼肉は焼きながら食べるのが一番美味しいですよね。焼肉が食べたくなったら自宅焼肉がコスパがよくておすすめです。

 

サイズ(約):38.2×14.6×10.6cm
本体重量(約):1205g
付属品:油受けトレイ、焼き網、たこ焼きプレート
電源:100V 50/60Hz、定格消費電力:800W
コードの長さ:約1.5m