よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クックチャム フジグラン広島店 ちょっと高いけど惣菜が美味しい

宝町にあるフジグラン広島にある家庭的な惣菜屋さんを利用しました。これは福岡にいるときに知ったお店なんですが、全国展開しているんですね。おかずだけでなくお弁当も購入できます。

f:id:merrywhite:20210414053952j:plain



場所は裏口から入ると近いかもしれません。総菜コーナーの奥にあります。総菜は日替わり?で変わるので、毎回来るたびに楽しめます。写真は、ササミのしそフライ、ちくわの磯辺揚げ、じゃがバターコロッケ、鶏もも唐揚げ、小エビ三つ葉落とし揚げです。

f:id:merrywhite:20210414054043j:plain



鶏レバー煮、エビチリソース、ナスとじゃこの揚げ煮など種類が多いです。

f:id:merrywhite:20210414054055j:plain



今回はこちらの総菜を購入しました。このおかずで1000円ちょっとしますので、安くはないですが、色んなおかずが選べるのが魅力です。

f:id:merrywhite:20210414054125j:plain



イカの煮ものですが、味がしっかりと染みて美味しいです。お酒のつまみにもよさそう。

f:id:merrywhite:20210414054150j:plain



とりの唐揚げですが、さすが、冷めていてもかなり美味しいです。フジグランの総菜よりもこちらのほうが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210414054213j:plain

 



こちらは八宝菜です。大好きなうずらの卵をたくさんとってしまった。これも美味しいです。

f:id:merrywhite:20210414054232j:plain



小エビの揚げ物ですが、これまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210414054247j:plain



コロッケですが、芋が甘いですね~。

f:id:merrywhite:20210414054302j:plain



まぁ、福岡で利用していたので味はわかっていましたが、味はやっぱり美味しいですね。満足できる味です。美味しいおかずを簡単に自宅で食べれる魅力があるお店ですね。まだ利用したことがない場合は、是非、たべてみてください。


ちなみに検索をしていて山口フジグランでもヒットしたので、フジグランのお店にはテナントとして入っている可能性が高いと思います。福岡は、地下鉄空港線の駅に散らばってありましたけど。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所 〒730-0044
フジグラン広島店内1F
営業時間 9:00-20:00