よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝町 讃岐富士 フジグラン内のコシ強い美味しいうどん屋さん

久しぶりに宝町にあるフジグランの「讃岐富士」を利用しました。ここはフードコート内にあるんですが、普段混んでいて中々利用することがないんですが、今回は体調を崩して食欲がないので、うどんでもということで久しぶりの利用です。

f:id:merrywhite:20210901064425j:plain



広島の宝町にあるフジグランの3Fにある「讃岐富士」に訪問しました。こちらのお店は国産材料にこだわっているそうです。


うどんの種類が豊富なのが特徴で、カレーうどん、きつねうどん、肉うどん、野菜たっぷりのうどんなど種類が豊富です。価格もワンコインくらいで食べれていいですね。

f:id:merrywhite:20210901064447j:plain



このあたりが今回食べたいな~と思ったメニューで、醤油うどん、ざるうどん、ぶっかけうどん。今回は冷やしざるうどん(340円)にしました。安いですね。

f:id:merrywhite:20210901064457j:plain



揚げ物、おにぎり、唐揚げなど色々とトッピングがあります。今回は、イカ天にしました。二つ合わせて500円くらいなので安いですね。

f:id:merrywhite:20210901064552j:plain

 



そして、フードコートでさっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210901064612j:plain



うどんですが、かなりコシがありますね。福岡でもうどんを食べていたんですが、福岡のうどんは柔らかいので、全然違います。個人的にはこのコシの強いうどんのほうがすきですね。噛み応えがあります。

f:id:merrywhite:20210901064623j:plain



イカ天も衣がサクサクで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210901064634j:plain



価格も安いし、おすすめのお店の一つですね。ご馳走様でした。

 


--
2015年4月1日訪問時

f:id:merrywhite:20210901064751j:plain



ここはいろんな種類のうどんと天ぷらが選べるのがいいですね~。とり天がオススメみたいです。

f:id:merrywhite:20210901064803j:plain



おにぎり種類が色々とあります。

f:id:merrywhite:20210901064814j:plain

 

天ぷらもおにぎりも食べすぎると太るのでダイエット中は注意ですね。美味しいですけど。

f:id:merrywhite:20210901064908j:plain


今回は、かけうどん(並)340円、ごぼう天(120円)、野菜かきあげ(110円)、しおむすび(710円)にしました。

f:id:merrywhite:20210901064925j:plain



かけうどんのスープはあっさりしていて、ちからのような味ですね。

f:id:merrywhite:20210901064935j:plain


麺も程よい弾力で中々美味しい。

f:id:merrywhite:20210901064944j:plain

 

こちらは天ぷらです。

f:id:merrywhite:20210901064953j:plain



揚げたてではないですが、天ぷらの衣がサクサクで美味しい!これは中々のレベルですね。


色々と注文してしまうと価格があがってしまいますが、味は悪くないと思います。飲んだ次の日とか、あっさりしたものを食べたい時にはいいですね。

【お店情報】

住所:広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F
営業時間:10:00~22:00
日曜営業
定休日:年中無休