よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

信州そば処 小木曽屋八兵衛 フジグラン広島店 ランチ 食後レビュー 美味しいお蕎麦

フジグラン広島に新しいお店がオープンしましたので、さっそく利用してみました。

 

お店はそばのお店です。

新店舗オープンのお知らせ♪ | イベント・セール | フジグラン広島

 

3Fフードコート内に

「信州そば 小木曽屋八兵衛」

「おにぎり屋 ごちむす」

7月1日(金)オープン♪

上質な玄そばを使用した「信州二八そば」と「ごちそうむすび」のお店です♪

ぜひご利用ください!

新店舗オープンのお知らせ♪
とき 7月1日(金)オープン
時間
平 日 11:00~20:00
土日祝 10:30~20:00
(ラストオーダー 20:00)
場所 3Fフードコート(ミョンドンヤ・つるつる跡)

 

よく見ると、おむすびのお店と二つなんですね。そばとおむすびを一緒に扱っているだけかと思いました。

 

お店は3Fのフードコートにあります。

 

調べたわかったのですが、牛角やしゃぶしゃぶ温野菜とかと同じ会社のようです。

 

その流れでのそばなのですごく気になりました。

 

 

メニューです。ざるそばの並が税込み539円、大盛が649円です。そのほか、月見とろろぶっかけ、ぶっかけ、山菜とろろぶっかけ、鶏天、肉おろし、梅おろしとそばサラダ、5種のねばねば、ごまダレそばサラダ、かつ丼セット、ミニカレー丼セットなどがあります。

 

天ぷらが選べます。写真はトロ玉天、いか天、肉厚カニカマの天ぷら。

 

続いて、ちくわ磯部天、マイタケ、エビ天、から揚げなどなどです。

 

 

こちらが注文したざるそば(並)です。ネギは自分でとります。つゆもセルフです。

 

今回は、ちくわの天ぷらとイカ天。800円ちょっとになりました。トッピング増やすとそこそこの価格になりますね。

 

信州安曇野の本わさび。

 

そばですが、冷たくて美味しいです。味にそこまでこだわりはないですが、普通に美味しいです。

 

ただ、つゆがちょっと辛いですね。。。もう少し甘みが欲しいかなと思いました。

 

天ぷらはほんのり温かくて衣がサクサクで美味しかったです。これからの季節は、だんだんと暑くなってきて、冷たいものが食べたくなりますので、冷たいお蕎麦がいいかもですね。後、そばは健康にもいいので、二日酔いの後とかによさそうです。ご馳走様でした。

 

はくばく 木曽路御岳そば200g×12袋