よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山口 下松 蕎麦しるべ 酔蕎庵 ちどり丸 ランチ レビュー 天ざるそば サクサクで美味しい

山口県下松市の蕎麦しるべ 酔蕎庵 ちどり丸でランチです。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「蕎麦の評価は人それぞれ。
最初の蕎麦茶は美味しかった。
蕎麦はツユとどれだけ合っているかで見極めているが、辛い系のツユで個人的にはイマイチ。
ざる蕎麦を頼んだが、大で200gが千円と金額は高めの設定。
他の客がいない開店直後だったが、蕎麦湯のタイミングは早すぎて残念であった。」

 

「サツマイモの天ぷらが、火の通りが不十分なのか真ん中辺りが蓮みたいにサクサク。
天丼は、タレが掛けてあるのかわからないほど薄味(もしや掛け忘れ?)で、白飯を食べているようだった。
ざる蕎麦は艶があって美味しそうだが、芯が有り過ぎだし、つゆも薄くて残念💧」

 

「天麩羅は最高!蕎麦は中の上だと思います。」

 

お店の外観です。麻婆そばって珍しいですね。

 

 

メニューです。平日限定のランチメニューです。ミニ鉄火丼美味しそうですが、ちょっとお高め。

 

今回は、ランチ天ざるにしました。

 

お茶です。

 

 

そして、蕎麦です。そばは好きなので、楽しみ。

 

天ぷらです。青葉、エビ、なすなどの天ぷらです。

 

サクサクでなかなか美味しいです。蕎麦も普通に美味しいですね。

 

場所を考えると価格設定は安くはないと感じましたが、天ぷらそばが食べたい場合にはいいかもです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    蕎麦しるべ 酔蕎庵 ちどり丸
ジャンル    そば、天丼・天重、ラーメン

住所    山口県下松市大手町2-1-5

営業時間

[月~土]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:00)

[日曜・祝日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(LO.20:30)

日曜営業

定休日 火曜日・但し祝日は営業,他に臨時休業する場合あり

 

滝沢食品 更科 十割そば 200g ×5袋