よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】薬院駅 寿邸なかむら ランチの和の日替わりで温かい美味しいお蕎麦をいただく

薬院駅周辺って意外とお店が少ないですね。ちょっと歩くとありそうですが、これから少しは開拓したい感じです。そして、今回は薬院駅近くにある「寿邸なかむら」を利用しました。ランチの和の日替わりで温かい美味しいお蕎麦を楽しめます。

f:id:merrywhite:20220214043139j:plain



訪問時は、ここの常連さんらしき人が多く、気に入られているお店なんだろうな~というのが分かります。


外観はおしゃれな感じで、通り過ぎてしまいそうな感じです。こちらはお昼の日替わりセットメニューです。お蕎麦やさんかと思いますが、洋食、和食のおかずがついてくるランチが選べます。


今回は、和の3品とお蕎麦セットにしました。外が寒すぎるので、お蕎麦は温かい物にしました、本当は冷たいほうが食べたいんですけれど。

f:id:merrywhite:20220214043152j:plain



ミニどんぶりとお蕎麦セットがよさそうでしたが、今日は残念ながらカレーだったので、断念。天丼がいいですね。お茶は美味しいほうじ茶です。

f:id:merrywhite:20220214043201j:plain



こちらが注文したお蕎麦セットです。意外とボリュームがありません。女性はいいけど、男性は足らないと思います。

f:id:merrywhite:20220214043218j:plain



カボチャの煮もの、魚の南蛮漬け、後は小鉢です。味は、丁寧な作りだと思いましたが、まぁまぁという感じ。

f:id:merrywhite:20220214043234j:plain



この中だったら、お魚の南蛮漬けが美味しかったですね。

f:id:merrywhite:20220214043243j:plain



そして、メインのお蕎麦ですが、蕎麦は美味しいと思います。スープは甘辛い感じです。具はネギなどです。

f:id:merrywhite:20220214043251j:plain



食べた感想ですが、お蕎麦は美味しかったですね。次は丼があたりの日に来たいな~。後、もう少し気温が暖かくなったら冷たいお蕎麦を食べてみたいです。


このあたりで美味しいお蕎麦が食べたいとなったら、数少ない選択肢になるのではないかと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 寿邸なかむら
ジャンル 居酒屋、そば、魚介料理・海鮮料理
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27 薬院駅から徒歩3分(佐田病院正面)
営業時間
月~金 ランチ/11:30~15:00(L.O.14:00/祝日は休み)
月~木 ディナー/17:30~23:00(L.O.22:30)
金・祝前日 ディナー/17:30~1:00(L.O.24:30)
定休日
日曜日(祝前日は営業、月休み)
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、Diners)
 
※たべログによるとお店は閉店したようです