よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山口 下松 慶膳吉 (けいぜんよし) ランチ 口コミ 格安の定食がコスパいい

山口 下松 慶膳吉 (けいぜんよし) ランチ 口コミレビューです。

 

まずはお店の外観です。

 

お弁当もあります。

 

定食は安くて、560円からあります。

 

食べログ情報です。

口コミ一覧 : 慶膳吉 (けいぜんよし) - 下松/定食・食堂 [食べログ]

 

定食560円から

市役所の横にある食堂です。
蕎麦屋さんのちどり丸の横になります。
店内はリフォームされたばかりなのかテーブルなどはとても綺麗。
定食はとんかつ定食とチキンカツ定食が760円で他の定食は全て560円。
ほかにかけうどん320円、カルビ丼490円等、どのメニューもリーズナブル。
今回は唐揚げ&たまご定食に560円にしました。
唐揚げ3つに厚焼き玉子、さらにサラダ、、小鉢2つ、漬物、味噌汁、ご飯。
これだけついて560円だなんて、驚きです。
小鉢は日替わりで、この日の小鉢はきゅうりのピリ辛和えと肉団子でした。
肉団子はてっきり冷凍とかのものかと思ったらちゃんとした手作りでしかも大きくて
めちゃめちゃとっても美味しかったです。
肉団子定食作って欲しいかも。

 

560円から定食があるのはかなり安いですよね。ほぼワンコインです。

 

 

そして、こちらが注文したから揚げ&たまご定食です。唐揚げと玉子焼き、そしてサラダ、ヒジキ、サラダ、つけもの、味噌汁がつきます。

 

味は普通に美味しくて満足できます。

 

唐揚げも揚げたてなので、衣がサクサクで熱々で美味しいです。

 

こういった安い定食があるのはサラリーマンには助かりますね。栄養バランスもいいですし、いい定食です。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    慶膳吉(けいぜんよし)
ジャンル    定食・食堂

住所    山口県下松市大手町2-1-5

営業時間

11:00~14:00 17:00~21:00

 

冷凍弁当 冷凍 おかず 弁当 10食セット おふくろ御膳 惣菜 冷凍食品 簡単 お弁当 常備食