よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

百道 まん福からあげ志みず ランチに唐揚げ、チキンカツ定食が格安でお腹いっぱいに

確定申告で福岡タワーに来ています。福岡タワーは福岡でもおすすめの場所の一つです。特にカップルにおすすめですね。何度か利用したことがありますが、福岡タワーに上ると景色が一望できていいですね。


そして、今回もここでランチを食べようと思ったんですが、TNC放送会館で娘がマクドナルドがいいというので、利用しようとしたら時間的にちょっと混んでいたので、違うお店を利用することにしました。


色々と探して価格が安そうな「まん福からあげ志みず」を利用しました。ここはお弁当も売っていたんですが、中で食べることにしました。こちらがおしながきです。基本はうどんが多いですが、定食系もあります。

 

お店の場所はこちらです。



googleの口コミレビューです。

 

「唐揚げ定食600円
定食に小うどんが付いていいです」

 

「この立地では良心的な価格設定のうどん定食屋。
日替定食をオーダー。
カツが揚げたてザクザクで美味しかった。
味噌汁代わりのうどん小もナイス。
とろろ昆布や天かす等の卓上トッピングもグッド。
全体的な量は多過ぎず少な過ぎず。
オカズに対してご飯が若干足りない気が。
というのも山盛ってくれてるが、そもそも女性用で器が小さいから。
コロナ対策でしきりや消毒液もある。
しかし店が狭いので5〜6人も客が居れば若干気にはなる。
あえて食べに来るほどではないが、この辺に来たついでに寄るならアリなお店。」

 


今回は、チキンカツ定食(600円)と唐揚げ定食(630円)にしました。価格が安くていいですね。うどん単品だったらワンコインで楽しめます。

f:id:merrywhite:20220214045025j:plain



一週間メニューがお得て、チキンカツ定食が月曜日は550円、火曜日がカツカレー、水曜日は唐揚げ定食など、お得に定食が楽しめます。

f:id:merrywhite:20220214045212j:plain



まずこちらが唐揚げ定食ですが、とにかく量が多い。唐揚げがゴマ入りと普通ので5個もあります。キャベツの千切りとほうれん草のお浸しもついています。さらに、ごはんとうどんもついて、かなりお得感があります。

f:id:merrywhite:20220214045309j:plain



この量は本当多いです。正直、子供と来たので、二つの定食は多すぎました。

f:id:merrywhite:20220214045319j:plain



こちらがチキンカツ定食です。チキンカツ、うどん、ごはん、そして小鉢です。小鉢は定食によって変わるみたいですね。

f:id:merrywhite:20220214045257j:plain



チキンカツですが、大きめのサイズが3つもあります。味はまぁまぁという感じですかね。

f:id:merrywhite:20220214045427j:plain



うどんが何気に美味しくて、とろろ昆布を入れて食べました。

f:id:merrywhite:20220214045435j:plain



総評ですが、味は悪くはないし、価格が安くてさらにボリュームもあるので、食べごたえがあります。このあたりで安くてお腹いっぱいになりたい場合にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 まん福からあげ志みず 百道店
ジャンル 弁当、からあげ、うどん
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館 パヴェリア 1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休(TNC放送会館パヴェリアに準ずる)
支払い方法 カード不可